今年もサマーカット | ちょっと大きめチワワ「凛」・・・ぼちぼち書いてみます

今年もサマーカット

今年も去年に続いて、サマーカットしました。






去年より痩せました。

1年前のサマーカットはこちら↓



分かりにくいかもしれませんが

お尻やわき腹部分がすっきりしてます♪



昨年の9月頃から、食物アレルギーの為、

口まわりや脇、内腿に湿疹ができて、

痒がっています。

除去食を試し始め、

4月から療法食のドックフードとお水しか

口に出来ませんでした。


どうやら食物アレルギー以外にも

ハウスダストや花粉のアレルギーもあるようです。

アトピーっぽいです。


次は皮膚の免疫力を高める為の

ドックフードを試す事になり

食物アレルギー用のドックフードから

皮膚の免疫力を高めるドックフードに切り替えて

経過観察を始めました。

食べるの大好きな凛なので

とても可哀想ですが、仕方がないです。


専門のドックフードしか食べられないので

しばらくドックカフェにも行かれません。


大好きなアイスクリームやケーキ、

お肉もたべられないけど、

お陰さまで体重は減りつつあります。


アレルギー以外は元気もりもりです。


サマーカット前の凛↓




しっかし、病院代がかかりますね((T_T))