1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-06-08 12:39:51

今年もサマーカット

テーマ:日常
今年も去年に続いて、サマーカットしました。






去年より痩せました。

1年前のサマーカットはこちら↓



分かりにくいかもしれませんが

お尻やわき腹部分がすっきりしてます♪



昨年の9月頃から、食物アレルギーの為、

口まわりや脇、内腿に湿疹ができて、

痒がっています。

除去食を試し始め、

4月から療法食のドックフードとお水しか

口に出来ませんでした。


どうやら食物アレルギー以外にも

ハウスダストや花粉のアレルギーもあるようです。

アトピーっぽいです。


次は皮膚の免疫力を高める為の

ドックフードを試す事になり

食物アレルギー用のドックフードから

皮膚の免疫力を高めるドックフードに切り替えて

経過観察を始めました。

食べるの大好きな凛なので

とても可哀想ですが、仕方がないです。


専門のドックフードしか食べられないので

しばらくドックカフェにも行かれません。


大好きなアイスクリームやケーキ、

お肉もたべられないけど、

お陰さまで体重は減りつつあります。


アレルギー以外は元気もりもりです。


サマーカット前の凛↓




しっかし、病院代がかかりますね((T_T))





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-12-30 15:39:00

年末調整

テーマ:日常

やっと仕事も休みになって

買い物とか、凛シャンプーも終わり

やっとゆっくりできてます。

でも編み物ばかりで眠くなってきたじょ白猫 げんなり

テレビもつまんない

全日本フィギュア終わっちゃったから

ソチ五輪が楽しみ♪



さて、

年の終わりに慌ててブログ書くわ~。


あずきママンから頂いたお洋服で爆睡の凛の山

このお洋服着ている凛の山の後ろ姿は

毬(ボール)のようらしいです。

妹に「毬みたい」と言われました~苦笑

丸いからね。

ん?凛の山改めて『凛の毬』がいいかな?



9月のお墓参り

スポーツ刈りから少し毛が伸びました。

都会のわんこなので

芝生は歩きたくないそうです。

ずっとビニールシートの上に居ました。



これは11月にあずきとお台場に行った時





お台場行く日は、いつも快晴です!


で、恒例の焼き肉屋さん

スリングインで焼き肉待ち



あずき



ビール飲んで、焼き肉食べて、ビール飲んで

楽しかったです。




トリミングサロンのブログから

無断借用したスポーツ刈り


可愛いハート


今年は凛にお留守番してもらうことが増えたけど

いい子でお留守番しているようです。

証拠写真よ↓家族が撮ってくれました。




今は↓こんな感じで寝てます。



少し大人になって寝てばかりの凛の毬

ちびっこの頃の暴れまくりが

懐かしいような、

二度とごめんよ!!なような感じです。






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-12-28 17:20:00

ありがとうございます

テーマ:ブログ
お久しぶりでございます。

コメントのお返事も中途半端で放置して

すみません苦笑



今日は陸ちゃんママから

凛のお誕生日プレゼントを頂きました。


あずきとお揃いのマフラーきゃー

かわいい~ハート

この他にオヤツも頂きました。


あとは


こんなに素敵なブリザードフラワーきゃー

私好みのパープル♪

紫の薔薇っていうと、ガラスの仮面を思い出すわ~


あとは陸ちゃんママが

ノンタンママから預かっていたバッチも

頂きましたハート


わざわざオーダーしてくださったのかしら?


ノンタンママへ============

メアド交換とかしてなかったので

ここでお礼を言わせて頂きます。

陸ちゃんママから頂きました。

凛バッチ、ありがとうございます!

今度メアド交換してねきゃー


陸ちゃんママへ============

寒い中、わざわざプレゼントを

届けにきてくださったのに

凛のゲ○でお洋服やカバンを汚しちゃって

ごめんなさい。

大変失礼いたしました。

===================

実は陸ちゃんママに会えて

嬉しくて興奮しちゃったせいか

私の抱っこの仕方が悪かったみたいで

凛がゲボッってしちゃって

陸ちゃんママにかけてしまいました。

ホントにすみませんでした354354






あとね、本日年内最後のシャンプーで

来年の凛カレンダーを頂きました。

トリマーさんが作ってくれたみたい。


お風呂中の凛






スポーツ刈りの凛



最後は、お正月っていうより

凛の山の土俵入り





年明け早々の1月1日は

凛の山の4歳のお誕生日ハート


あ、凛の山は豚肉アレルギーだったみたいで

内腿に湿疹が出来ました。

病院で診てもらって、しばらく豚肉禁止です。

血液検査でアレルギーの元を調べられるみたいだけど

お値段がね、○万円なのでね。

豚肉禁止で経過観察しま~す。



皆さまいろいろありがとうございます。

年内お会いできるか分からないので

ご挨拶を

本年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。