re・ci・pe | another sky

another sky

おしゃれ大好き・美味しいもの大好き・いろんな大好きをのんび~り書いていきたいと思います♪

最近、晩ごは~ん画像がしょぼいので、ここらで美味しい画像を・・・・・。

こないだのNちゃんとの神戸デート。

前から行ってみたかった、ルセットの姉妹店re・ci・peさんへ。

三宮から北野坂をまだかーまだかと登りながら、異人館の手前あたりにありました。


ランチは、2,625円・4,200円・6,300円の3コース。(サービス料別)
4,200円と6,300円のコースにはオマール海老さんがもれなく・・・(ーー||||) オマール流行ってるのか…(><)

2,625円のコース
 本日のオードブル(数種よりチョイス)
 本日の有機野菜のポタージュ
 自家製パン
 お魚料理 or お肉料理
 お好きなデザート
 コーヒー・紅茶・ハーブティ

まずはオードブル
another sky
サーモンのタルタル 温泉卵添え

う、美しい~顔
サーモンの下に、ラタトゥイユが敷かれていて卵絡めながら むしゃむしゃ( ̄~ ̄)

パンもハード系で、中はもちもち 香りがよくってあっつあつshokopon

another sky
焼きトウモロコシの冷製スープ

甘くって香ばしくって、おいすぃーー。
トウモロコシはゴールドラッシュ、バルサミコ酢にコンソメ(?)のジュレ

another sky
メインの なんとか地鶏のコンフィ

ひぃーー!
罪な焼き色ww
外はパリパリだけど、いったん蒸してるのかな?
中はさっぱり余分な脂が落とされていて、ほろっほろ。

付け合わせのお野菜も甘くておいしかったー。

another sky
Nちゃんはお魚料理を。 まな鰹やっけな?
こっちも、シンプルでおいしー。(ちゃっかり一口いただきチョキ


最後はデザート

Nちゃんとは、誕生日が一日違いでまだお祝いしてなかったので、2人のお祝いを。

自分のお祝いを自ら頼むって、めっちゃ恥ずかしかったわ(〃∇〃)
写真も撮ってくださって、ハッピーバースデーのオルゴールまで。

こりゃー、狙ってる女の子つれてけば、一瞬で落ちますな( ̄ー ̄)y-.。o○
another sky
ジャスミンティーのパンプディング グレープフル―ツのソルベ添え

想像つかない味だったけど、カラメルにジャスミンティーがふわっと香って、上のソルベもさわやか~。

another sky
季節のフルーツのサバイヨン焼

焼き目が美味しさを物語っております-ω-


店内は、暗めで落ち着いた雰囲気だけど、気取ってなくてカジュアルな感じ。

テーブルも奥の半個室で、定員さんも感じよくとってもくつろげました。

この周辺、美味しいお店がたくさんあるので目移りしちゃいますが、まだ訪れてみたいと思います~。


レシピフレンチ / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)
昼総合点★★★★ 4.0