another sky

おしゃれ大好き・美味しいもの大好き・いろんな大好きをのんび~り書いていきたいと思います♪


テーマ:
ドリカムのファンからのリクエストを元に選曲される、4年に一度の 史上最強の移動遊園地 DREAM COME TRUE WONDERLAND 2015

4年前から楽しみにしてたんですが、チケットとれずもう諦めていた所、

な、な、なんと!

ライブ前日に、当選メールが(≧▽≦)!!!

機材席だったかな?急遽追加で抽選があったのに申し込んだら当選!

以前、一緒に取れたらお願い~と声かけてこられてたハハさんにすぐ連絡して、うどん星人と3人で参戦してきましたよっ!

吉田美和の低音からの、んんん~~  うぅぅ~~おぉいえぇ~~ 生で聴いてきましたよっ!

席は、スタンド1塁側上段でよろめいたらそのままアリーナまで転がって行きそうな断崖絶壁?の、目の前にがっちり機材が置いてある席でしたがーーー、

もうね、史上最高の遊園地と言うか、ディズニーとUSJと紅白が合体したみたいな。祭り
とにかく豪華で、歌はもちろんパフォーマンスも衣装も素晴らしかったーキュン

(ネタバレあり 長いですペコリー)

ワンダーランド王国のアタックキング(中村正人)とチャンスクイーン(吉田美和)
2人の王が不在のワンダー王国で、LOVE団・TEARS団・LIFE団に分裂した争いが勃発~

とかいう設定で、まるでディズニーかUSJのショーみたいな始まり。

以下 豪華すぎるセトリ

1. 雪のクリスマス
2. WINTER SONG

アナ雪のエルサみたいに、雪の女王みたいな格好の美和ちゃんが中央ステージのてっぺんから現れる。

一瞬暗くなった会場に浮かずペンライトの光と、美和ちゃんの周りに降るキラキラキラキラ
歌声と目に映るその光景が美しすぎて、しろぱん早くも涙腺堤防決壊~なく

(パフォーマンスと曲ちょっと前後するかも知れませんが…)

美和ちゃんいきなりのワイヤー吊りでフライングうるとらまん
宙釣りのままぐるぐる回ったり、アリーナ席まで下がってきて横になったまま歌ったり…
よぅあの体勢で歌えるな~~。

ここで、地味~に正さんも初フライングしてたんですが、全然目立たずw

3.LAT,43°N
4.SNOW DANCE
5.もしも雪なら

中央ステージから1塁2塁3塁側、3方向に道がのびていて、スタンド側に3つ可動式ステージ。(LOVE・TEARS・LIFE)
とにかく、あっちこっち走ったり吊られたりで動いてくれるので、あの大きな京セラドームのアリーナスタンドどの席に居ても近くで見る事が出来たと思います

6.愛がたどりつく場所
7.LOVE LOVE LOVE

生らぶらぶらぶ~顔

8.時間旅行
9.RING!RING!RING!

自転車に乗ってぐる~と走った後、自転車毎ワイヤー宙釣り~~

10.星空が映る海
11.SAYONARA
12.マスカラまつげ

13.琥珀の月
14.悲しいKiss
15.やさしいキスをして
16.笑顔の行方
ここで、ドリー・ザ・ブートキャンプ!
力士!力士!~チッチッチッ!ダンスを会場全員で踊るジタバタ たのしー!

17.晴れたらいいね
18.眼鏡越しの空
19.空を読む
20.きみにしか聞こえない
21.朝がまた来る

22.愛しているのサイン
23.ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~
24.未来予想図II

未来予想図で小林幸子ばりの衣装にチェンジしたと思ったら、Ⅱでそのままワイヤー宙釣り。
スカートがどんどん広がって、幸子もびっくりな巨大衣装に。

25.サンキュ.
26.さぁ鐘を鳴らせ
27.その先へ

そして、この3曲↓で、会場の盛り上がりも最高潮に顔

28.決戦は金曜日
29.大阪LOVER
30.うれしい!たのしい!大好き!

31.何度でも

これで最後。
あー、もうどれもこれも誰もが聴いた事のあるHIT曲でヨダレものです。


↑配布されたパンフもめっちゃ豪華やったー。


アリーナ・スタンドにウェーブが巻き起こる
アンコール

美和ちゃんの、「やっぱさー、ワンダーランドと言ったらさ~~花火見ちゃう~?」から、花火ドカーン花火2花火2

32.あの夏の花火
33.AGAIN
34.またね

最後の挨拶も3つのステージを全力疾走で走る美和ちゃん。

50歳であの体力、凄いわ。

会場からのありがとうコールに、美「こっちこそありがとうだよ(泣)」。いやいやこっちこそ有難うの言い合いw

はじめに、大阪ワンダーベイビーズ全員幸せにするよって言ってたけど、ほんとに幸せにしてもらった~!

3時間半エネルギーいっぱいもらって充電満タン! 最高に楽しい夜でした

次はまた4年後。 来年は裏ドリ。

またね!




人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。