何とか旅行すべく、計画す。 | 海と空と航空機ときどき船@白桔梗

海と空と航空機ときどき船@白桔梗

「人生、自由気ままに旅しよう」がコンセプトの
管理人・白桔梗の、航空機たまに海や空・艦艇に関するブログ。
写真・風景・プラモデル・感想などをダラダラと。

 

 

ここのところでちょいちょいボヤいていますが、とにかく三連休以上の休みが取れない環境で、どうやって旅行に行くか。このごろ、そればっかり考えています。僕はやっぱり、元来旅行好きなんだと思います。

 

とにかく最低年1回くらいは旅をしたい。いや日帰りなら何とかなるんですけども、そればっかりだとなあ。旅館やホテルを楽しみにしている部分もあるので、やっぱり一泊くらいしておきたいものです。そんな中、何とか旅行してやろうとあれこれ計画中であります。

 

とは言っても、ちょいと家庭の都合で忙しさがまだ抜けず、ゆっくりとは考えられていません。逆に、忙しいときに考えた方がいいアイディアが浮かぶかもしれませんが、一度はじっくり腰を据えて計画を詰めたいものです。

 

飛行機に乗れるかどうかは別として、今年も最低限どこかで海と空は堪能してきたいものです。特に空は、どこで観てもいいものです(晴れてさえいれば、ですが)。とにかく日常から離れて、少ない日程でどう旅してくるか。しばらくは、これについてあーだこーだ思案するのがマイブームになりそうです・・・てか、すでになっているかw