成田空港の航空機2016その30 日本貨物航空 ボーイング747-400F・JA04KZ | 海と空と航空機ときどき船@白桔梗

海と空と航空機ときどき船@白桔梗

「人生、自由気ままに旅しよう」がコンセプトの
管理人・白桔梗の、航空機たまに海や空・艦艇に関するブログ。
写真・風景・プラモデル・感想などをダラダラと。

 

 

2016年12月、成田国際空港へ離発着する旅客機たちを観てきました。

ここではそのとき撮影した機体を紹介しています。

 

さて今回は、日本貨物航空・ボーイング747-400F(JA04KZ)の着陸です。

日本貨物航空の機材は、B747-400とB747-8とでカラーリングが大きく違います。これを書くにあたって調べていて初めて知りました。たぶん、今回の機体は古いほうなのでしょう。

 

今回ジャンボジェットをよく見たと書きましたが、同じくして貨物系の航空機もよく見ました。それだけでも、今回のウォッチングはとてもいい勉強になったと思っています。

 

 

 

夕暮れに映える同機体です。

この夕暮れ時に撮った画像は全て、見やすくするべく明るさを調整しています。が、これは思ったよりキレイなので、そのまま載せることにしました。寒い思いをして出かけた甲斐があると思える1枚です。

 

 

 

しばらくあとに、着陸後ターンして戻ってきたのを見かけました。

辺りが暗くなってきて、滑走路にも照明がつきました。キレイでいいですね。