成田空港の航空機2016その21 厦門航空 ボーイング737-800・B-1709 | 海と空と航空機ときどき船@白桔梗

海と空と航空機ときどき船@白桔梗

「人生、自由気ままに旅しよう」がコンセプトの
管理人・白桔梗の、航空機たまに海や空・艦艇に関するブログ。
写真・風景・プラモデル・感想などをダラダラと。

 

 

冬の成田国際空港で観てきた旅客機たちをまとめています。

 

今回は、厦門航空(XIAMENAIR、アモイ航空)・ボーイング737-800(B-1709)です。

中国の航空会社、スカイチーム所属なんですって。僕は初めてみました。

何かこう、今まで観たことのある中国航空会社の旅客機とは、カラーリングが随分異なるように思えます。

 

似たような画像をもう少し載せておきます。

 

 

これは最初に見かけたときのものです。

どこの航空会社かわからないけど、初めて観たのでとりあえず撮ってみた的な。

 

 

 

今度は横から。

大型機を多く見ていたせいか、このボーイング737系統のボディが非常に小さく見えました。最初見かけたときは、737-500かと思いました。

 

この機体は、あんまり航空フォトも見かけませんし貴重かも?