東京白金ラフタークラブの

 

初宮愛蘭(アイラ)です。

 

328回のラフタークラブは

 

リーダーのちゃーみーさん・キムコさん・ハマちゃん

 

新リーダーのまっきーさん

 

常連のかぼちゃん・まーちゃん・たるちゃん・ひっちー

 

愛蘭(アイラ)の9人で笑いました。

 

泰三さんは所用でお休みです。

 

 

 

挨拶笑いからはじまり

 

新リーダーのまっきーさんがミルクセーキ笑い・・・

 

ちゃーみーさんが手品笑い・・・

 

ハマちゃんが愛・・・ハート笑い・・・

 

キムコさんがタイのヒデサンの前後ろ笑い・・・

 

と笑って

 

人の一生笑いをストーリーで

 

やっていきました。

 

生まれる前・・・お母さんを選ぶ笑いからはじまり

 

胎児笑い…オギャー笑い・・・ハイハイ笑い・・・

 

初めての一歩笑い・・・と進み

 

小学生で遊んだ遊びを順番にやっていただき

 

笑いました・・・。

 

それからは・・・早い早い~

 

この世を去るときに・・・なってしまいます・・・。

 

どんな思いでこの世を去るのか・・・すこし

 

イメージしていただき・・・

 

今を悔いのないように生きていく・・・そんな時間に

 

なっていきました。

 

 

 

 

ジャンベをたたいてもらって

 

大地に足を付けて・・・アフリカンダンス~

 

汗・・・いっぱい・・・という方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

最後は2分間のハミングの後

 

5分笑いを思い切り笑い・・・

 

リラクゼーション・・・。

 

 

 

 

暖かい国の無人島に行き

 

白い砂浜で砂浴をして

 

デトックス・・・

 

いろんなものを手放して

 

本日の新月のテーマ・・・

 

こうありたい自分をイメージしていただきました。

 

そうなっている自分をありありとみて

 

拍手をしたり・・・祝福をしたり・・・

 

おめでとうございます・・・といったり

 

まさに

 

そうなっている自分がそこにいました・・・。

 

 

 

 

 

白金ラフターに来ると・・・

 

願いが叶う~~~~

 

そんな不思議な今日のラフタークラブに

 

なりました。

 

 

 

 

来週の5月3日は祝日のため

 

白金ラフターはお休みです。

 

5月10日(水曜日)夜7時・・・

 

お待ちしております・・・。

 

初宮愛蘭(アイラ)