東京白金ラフタークラブ・笑いヨガのブログ

●「東京白金ラフタークラブ」公式ページです
●笑いでストレスにフリー&内臓マッサージ&リバースエイジング
●リラクゼーションでリフレッシュ&安心感&気分が明るくなる
●楽しくて心も体も喜びます●初宮アイラ&横川泰三の2名が運営

        東京白金ラフタークラブ・笑いヨガ

     The Shirokane Laughter Club Tokyo


ラフターヨガティーチャー   同

  初宮 アイラ   横川 泰三  が運営。

楽しく集い 笑い そして安らぎの空間をつくります。

初めての方も安心してご参加ください。笑顔でお出迎えいたします。



手紙 お知らせ


白金ラフタークラブ4周年記念

ベル「ラフターヨガバスツアー」

  2014.7/11(金)-13(日)


お陰さまで当クラブは今年10月に4周年を迎えます。

これを記念し、今年7/11(金)~13(日)の2泊3日で、

岩手・盛岡、花巻温泉や大船渡などを巡り、現地のラフターヨガ仲間など

とも一緒に笑う「岩手ラフターヨガバスツアー」を企画いたしました。

現地集合、現地解散で、1泊2日などでの参加も可能です。バス移動中も

楽しく笑います。

詳細は今後当サイトでお知らせいたします。

参加ご希望の方は白金LCまでお問い合わせください。


▼バスツアーチラシ *クリックすると拡大します


ハロウィン 定例会 

   

   毎週水曜夜 19時より20時半 (90分) 


    【2014年】


ハロウィン 4月スケジュール


   4月16日 4月23日 4月30日


ハロウィン 5月スケジュール


   5月7日  5月14日 5月21日 5月28日


ハロウィン 6月スケジュール


   6月4日 6月11日 6月18日 6月25日  


会場    白金台いきいきプラザ(旧・白金台福祉会館)

       東京都港区白金台4-8-5

       ☎ 03-3440-4627

        *メトロ南北線&都営三田線

        *白金台駅 1番出口 目の前


参加費   寄付制 (1000円程度)


持参品他 飲み物  動きやすい服装


定員    15名 *事前に参加のご連絡を

       お願いいたします


連絡先   shirokanelaughter@gmail.com

       090-4075-7546 (横川)


* ラフターヨガリーダー養成講座 随時開催致します。

 詳細はご相談ください。


* ラフターヨガ出前講座よろこんで承ります。


* 東京白金ラフタークラブパンフレット(クリックで拡大します)
東京白金ラフタークラブ・笑いヨガのブログ 東京白金ラフタークラブ・笑いヨガのブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

笑って元気! 楽しい笑いヨガ/ベースボール・マガジン社


¥1,575
Amazon.co.jp
好評発売中!!
初めての方も、ラフター愛好者の方にもオススメの1冊♪


テーマ:

こんにちは。白金ラフタークラブの泰三です。

 数日前、直接お会いしたことはありませんが、

よくお名前を伺っていた女性ラフターヨガチーチャーが

春の嵐と共に旅立たれた、と伺いました。

 多くのラフター仲間が駆けつけた告別式では

ご親族のご意向もあり、会葬にいらした方々と

一緒にラフターヨガもされたとのこと。

 もう会えないと大変悲しんでいるのは、もしかしたら

旅立たれたティーチャーの方かもしれません。

そんな中、仲間が駆けつけ、一緒に笑顔で見送って

くれたのは、きっと嬉しかったのではないかと。

 私の時もそんな風に、と、ちょっぴり思いました。


さて、4/9(水)の白金LCには、勝どきLCのまりちゃん、

常連のマサさんがいらっしゃり、4人で楽しく笑いました。

まりちゃんは少々お怪我をされた、とのことで、無理を

されずに楽しんで。


東京の桜の見頃を過ぎてもなお花見気分を楽しみたく、

ミルクセーキならぬ「さくらセーキ」を作って飲んで笑って。

続いて、まりちゃんの怪我されたあたりを手当てしながら

笑い、「痛いの痛いの、飛んでいけぇ~」で笑って。


アイラさんは「太陽ラフター」と、自己紹介ラフターを

挟んで「木星ラフター」をリード。それぞれ相手を

明るく照らして、照らされて。

「ほめ笑いカード」では、マサさんにみんなでエールを

送りました。


4月9日は「大仏の日」(752年に東大寺大仏開眼供養)、

「美術の日」(1667年パリで世界初の美術展)、そして

「食と野菜ソムリエの日」など、いろいろな記念日。

それにちなみ、「大仏ラフター」では、それぞれが大仏に

なって交代々々でお参りして笑い、「野菜ソムリエラフター」

では、それぞれ育てて持参した野菜や果物の魅力を

笑って伝え、交換、料理、味見しながら笑って。


後半の「ご当地(出身地)ラフター」では、アイラさんが

青森ねぶたの「ハネト(跳人)」ラフターを披露。片足で

2回跳ぶ間にもう片足は2回蹴るような動作で交互に笑って。

本番のねぶたでは、アキレス腱を怪我するハネトが少なく

ないとか(笑)。


感謝ラフターの後にハミングの笑い瞑想で徐々に体を

鎮め、南米エクアドルのはるかな高地と滝が流れ落ちる

断崖を気球に乗り眺めながらのリラクゼーションでゆったり。

みなさんすっかりお腹がへり、終了後すぐさま「アフター」へ(笑)


--お知らせ--------------------
◆NPO法人ラフターヨガジャパン主催

  ラフター(笑い)ヨガ体験会

   笑いは健康に良いと聞くけれど、どんな風にいいの?

   ラフター(笑い)ヨガをちょっと体験することはできる?

   クラブに参加するのはまだちょっと、

   というような全く初めての方々を対象に、お気軽に参加

   いただき、ラフターヨガジャパンのメンバーが楽しく分かり

   やす説明するラフターヨガ体験会を下記のとおり開催

   します。お一人でも大丈夫ですのでご安心ください。

   是非ふるってご参加ください。


   ●第12回 ラフターヨガ体験会

   日 時: 2014年5月18日(日)10:00~12:00

   会 場: ジョイフルスタジオ(東京・中目黒)

   主 催: NPOラフターヨガジャパン

   参加費: 1,000円

   用意いただくもの: 飲み物、動きやすい服装

   詳 細:

   http://laughteryoga.jp/news/entry-000064.php


  [▼お申し込み]     

    メール:info@laughteryoga.jp  または Tel.080-3341-9022

    までお申し込みください。

---------------------------


次回は4月16日(水)19:00からです。

初めての方も、久しぶりの方も、是非お気軽にお越し

ください。

笑顔でお待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:

こんにちは。白金ラフタークラブの泰三です。

各地で桜の見ごろが広がっている一方、

「春の嵐」の天候も見受けられます。

消費税も8%になりたてで、ちょっとした混乱も。

磁気カードで鉄道の改札を出た際、引き去り額が

「156円」など端数が表示されるのが不思議です。

色々なことが始まり、起こる春です。


さて、そんな4月最初の回となった2日(水)の白金LC

には、ティーチャーのサラサラさん、リーダーの風洸さん、

キムコさん、常連のくーちゃん、マサさんがいらっしゃり、

7名で楽しく笑いました。


エクササイズは最初から「春シリーズ」。

風洸さんは桜の花がどんどん咲いていく様子を

顔や両手で表した「桜狂い咲きラフター」(泰三が

勝手に命名)をリード。どんどん咲いていく様は

良いですよね。

サラサラさんは「入学ラフター」をリード。

新しい始まりに皆さん胸を張って笑顔で。


自己紹介ラフターで「絶好調なこと」を皆さんで披露した

後は、それぞれの出身地に因んだラフターを紹介。

キムコさん生誕地のそばには神社があり、

その前が沼地になっている、ということで

「沼地ラフター」(笑)。いくら笑っても抜け出せません(笑)。

くーちゃんは「ピーナッツ味噌」を、アイラさんは「雪かき」

を披露。マサさんは「エーッ」と言いながらバスのハンドルを

左右にきる「バス運転ラフター」をリード。


後半は「りんごの歌」のラフターヨガ替え歌を歌ったり、

輪になって右手の人差し指を立て、左手はワッカを

作り、右手の人差し指を、右隣の人の左手ワッカに

入れ、左の人はワッカから抜けたら勝ち、右の人は

掴んだら勝ちの「キャッチ」で楽しく遊んで。

そして、アイラさんのほめ笑いカードを使って、ほめ言葉を

お互いに掛け合って笑ったり、二人一組で背中合わせで

笑い声を共鳴させたり。


最後はアイラさんのリラクゼーションで、ゆっくりと

体を休めていきました。


当日は結構「心がマイナス」の方が多く、8点満点に

戻りきらなかった方もいましたが、体も良くほぐれ、

お腹もすいて。

アフターのビールをとっても美味しくいただきました(笑)。


次回は4月9日(水)19時から。

初めての方も、久しぶりの方も、是非お気軽にお越し

ください。

笑顔でお待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:





こんにちは。白金ラフタークラブの泰三です。

写真は昨日3/29(土)、浅草寺の桜と、

隅田川・アサヒビール本社ビルに映り込む

黄金の東京スカイツリーです。

春の陽射しと20度まで上った気温で桜の開花も

進み、一気に春の情景。浅草周辺はかなりの

人込みでした。


さて、3/26(水)の東京ラフターには、4月より

静岡・藤枝市に転勤される楽笑クラブ新宿の

つばささん、入間LCのまっちゃん、勝どきLCの

まりちゃん、リーダーのキムコさん、常連の

マサさん、白金LC初登場の八重桜さん、そして

初参加のたろうさんがいらっしゃり、9名で楽しく

笑いました。


皆さんとも体調的には比較的良かったのですが、

直前に少々トラブルがあり、白金に駆け込んで

いただいた方も。

そんな風に当クラブを活用いただけるのはとても

嬉しいです。

初参加のたろうさんは、自律神経の回復方法の

一つとしてラフターヨガに関心を持たれたとの

こと。最初から違和感無く笑顔でラフターヨガの

中に飛び込んでいただきました。


基本エクササイズに続き、自己紹介ラフターで

「あなたは犬派?猫派?それとも何派?」を

伺って。もともとは犬が好きだったのに、ある時

噛まれて、それ以来猫派になったとか、

ペットにまつわるエピソードは、意外に

皆さんからいろいろと伺えました。

続いてアイラさんが「まわしてポン」の手遊びを

リード。片手で同じ側の頬を「ポン」と言って叩き、

反対の側の人に回していきます。右手で右頬を

叩いたら左へ。左手なら右へ。最初に1周したら、

その後は好きな方へ回して、次の人も構えて。

いきなり自分のほうへ戻されることもあるので

思わず笑ってしまいます。

続いて久しぶりの「フルーツバスケット」。1人分

少ない座布団の争奪戦(笑)。「メガネをかけて

いる人」「コーヒーの好きな人」「犬好きの人」など、

いろいろなお題で楽しみました。


後半は、藤枝に移られるつばささんに贈る

「藤枝名物ラフター」。

お茶、いちご狩りや富士山頂での「サッカーシュート」

に始まり、日本酒「志太泉」「初亀」「喜久酔」地元

3銘柄の飲み比べ、そして、「おたけせんべい」(梅の

花を象ったもの)、朝ラー(朝食ラーメン)などを

ラインナップ。

続いてアイラさんリードの「ほめ笑いラフター」。

引いたカードの言葉を、皆さんから名前付きで

言ってもらいます。

「あなたは、無くてはならない存在で~す!」

う~ん、嬉しい~ぃ(笑)。


最後につばささんを囲んでラフターシャワー、蓮の花

ラフターなど「壮行エクササイズ」で締め。

笑い瞑想はハミングでゆったり笑い、

リラクゼーションは、「ダイヤモンド富士」のやわらかい

夕陽の光に包まれて、ゆっくりと、夜の訪れとともに

体を緩めて。


たろうさんは、笑いで体が元気になっていく様子を

体感され、「笑いが自分の体に合っていることを

実感しました」と、アフターのティータイムに笑顔で

仰っていただきました。

ご自身がもともと持っていらっしゃる笑顔パワーを

呼び覚ますきっかけになったのかもしれません。

嬉しいお話を伺えました。


次回は4月2日(水)19:000からです。

久しぶりの方も、初めての方も、是非お気軽に

お越しください。

笑顔でお待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは。白金ラフタークラブの泰三です。

春分の日を経て、高知や鹿児島などで桜開花の

ニュースが入ってきましたね。

年度の変わり目に差し掛かってきました。


さて、3/19(水)の東京白金ラフターは、

所用で遅れて到着となってしまいました。

誠に申し訳ございませんでした。

当日は八王子LCのTODAY子さん、早稲田LCの

生田さん、常連のボンさんがいらっしゃり、5人で

楽しく笑いました。

お隣の部屋が瞑想の会でいらしたので、

少々気遣いながら進行(笑)。


アイラさんリードの「カーテンコールラフター」では、

「過去」「現在」「未来」それぞれの客席にいる方々

に向けて笑ってポーズ。知り合いや、お世話になった

方々もみんないらしています。

続いての「山彦ラフター」では、自分にかけてほしい

言葉を言って、みなさんから言い返していただいて。

嬉しい言葉が山彦のように返ってきます。


生田さんは「内緒話」をリード。みなさん集まって

ボソっといった言葉を聞いて笑います。

その後は「太陽と月ラフター」。アイラさんを真ん中に

太陽に見立て回って笑っていただき、他の方は外周を

自転したり公転したり笑って。物事も「好転」しますね(笑)。

TODAY子さんは八王子LCで「地球の誕生」シリーズの

ラフターをされているとのことで、みなさんで地球を創造

するエクササイズで笑って。


自己紹介ラフターでは「もし仕事を替われるとしたら?」を

お一人お一人言っていただきました。

そのまま座って、認知症予防「スリーA」のシーツ玉入れ

ゲームで熱戦。生田さんの「神の手」が何度も登場(笑)。


最後に3分間連続で笑い続けた後、ボリビア「ウユニ塩湖」

の、鏡のような湖面風景をイメージしながらゆっくりと体を

休めて。

体も心もみなさんスッキリ。


次回は3月26日(水)19:00からです。

初めての方も久しぶりの方も、是非お気軽にお越しください。

笑顔でお待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは。白金ラフタークラブの泰三です。

3月13日は1995年にインドでラフターヨガが始まった日です。

2010年の同日には、当クラブのお姉さん格にあたる

「早稲田ラフタークラブ」がスタート。

ラフター仲間から、一緒に笑いに来てくれた息子さんの

高校第一志望合格や、ラフター仲間同士の結婚など、

グッドニュースが相次ぎました。


さて、3月12日(水)、東日本大震災から3年の翌日は、

勝どきLCのまりちゃん、リーダーのハマちゃん、ユカさん、

常連のぼんさん、マサさんがいらっしゃり、7名で楽しく

笑いました。

ユカさんが5月にも東京・板橋区内で新ラフタークラブを

立ち上げられる予定。とっても楽しみです。


割と暖かい日ということもあり、最初のアイラさんリードによる

ストレッチで既に体がヒートアップ。

基本ラフターの後、ハマちゃんはさくらの花びらラフター、

まりちゃんは5億円大当たりラフターをリード。


自己紹介ラフターで「自分の好きなところ」を言って

笑った後は、アイラさんの「宝塚ラフター」。

みんな宝塚のスターになって劇場入り、

ラインダンスで笑って、カーテンコール。


このほか、4月の消費税アップ前ということで、

「駆け込みラフター」、一人ひとり動物などの真似をして

笑う「まねっこラフター、ジブリッシュで「手のひらを太陽に」

を歌ったり、まりちゃんの「アルプス一万尺」替え歌を

楽しんだりした後、5分間ただ笑い続け、予告のとおり

最後にアイラさんリードの「笑いと愛と光の瞑想」を実施。


あれから3年。全国の皆さんが、笑いと愛、そして光に

包まれ、もっともっとつながっていくように、15分間の

セッションで体をゆったりとさせていきました。

笑うということは、どんな時も心に秘めておきたいですね。


--お知らせ--------------------
◆NPO法人ラフターヨガジャパン主催

  ラフター(笑い)ヨガ体験会

   笑いは健康に良いと聞くけれど、どんな風にいいの?

   ラフター(笑い)ヨガをちょっと体験することはできる?

   クラブに参加するのはまだちょっと、

   というような全く初めての方々を対象に、お気軽に参加

   いただき、ラフターヨガジャパンのメンバーが楽しく分かり

   やす説明するラフターヨガ体験会を下記のとおり開催

   します。お一人でも大丈夫ですのでご安心ください。

   是非ふるってご参加ください。


   ●第11回 ラフターヨガ体験会

   日 時: 2014年3月16日(日)10:00~12:00

   会 場: ジョイフルスタジオ(東京・中目黒)

   主 催: NPOラフターヨガジャパン

   参加費: 1,000円

   用意いただくもの: 飲み物、動きやすい服装

   詳 細:

   http://laughteryoga.jp/news/entry-000062.php


  [▼お申し込み]     

    メール:info@laughteryoga.jp  または Tel.080-3341-9022

    までお申し込みください。

---------------------------

次回は3月19日(水)19:00からです。

久しぶりの方も、初めての方も、是非お気軽にお越し

ください。

笑顔でお待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

東京白金ラフタークラブのアイラです。



本日19時からは


通常の東京白金ラフタークラブ開催です。


20時までに笑い終わりますので


20時から


リラクゼーションの中で


笑いと愛と光の瞑想を


行います。





このお時間に


やってみようと思われる方は


是非ご一緒にどうぞ^^




横になっても


椅子に座ってもかまいません。



日本をイメージして


日本を囲み


みなで


手をつないでいます。

(イメージです)


日本から地球に広がっていっても


いいですね^^




「笑いと愛と光の瞑想をします」と


意図してください。




口に出しても


心の中で思っても結構です。



イメージの中で


20時から5分笑い


20時5分から


日本全土に


愛と光が降り注がれている


イメージで瞑想します。


20時20分に終わります。




何も考えないほうがいいでしょう。


最初の意図で


そのようになっています。



いらない雑念が出てきたら


さようなら・・・と


ながしてください。



意図した皆さんで


リラックスしてできればと思います。



20時から


笑いなしで


すぐ愛と光の瞑想でもかまいません。



では・・・


20時に・・・。



本日☆何か新しいものを


身に付けたらいいですね。


なんでもOK.


ハンカチ・・・靴下・・・

ボールペン・・・ノート・・・なんでも。






アイラのブログ


http://ameblo.jp/hatsumiya-aila/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ほめ笑い講座からのお知らせです。(アイラ)


2014321日(金・祝日)

☆幸運を自分の人生にまねきいれる講座☆

 幸運をまねきいれる近道はふたつあります。

感謝の心をもつこと・・・・

そして自分を好きになること。

その二つを余すところなくお伝えする二つの講座。
ご自分の人生に、最幸の幸運をまねきいれ、幸せな毎日を☆~


第一部 「感謝法」ワーク


人生は、感謝していくことで好転していきます。

バランスよく、あらゆることに感謝していくことで

自分の余計なもろもろのものが溶け出して、

本質部分が輝きをより一層増してきます。

家で毎日できる、幸運をまねきやすくなっていく方法を

お伝えします。





第二部 「ほめ笑い講座」  

 ほめて、ほめられて・・・

「こんなにほめられたこと今までなかった・・・」

という体験をしていただきます。

ゲーム形式も取り入れ楽しみながら


自分が大好きになって、

 自己受容度が最大限アップ・・・。

 自分が大好きになると、

 幸運が知らず知らずのうちに寄ってきます。

日時 321日 

110時半から12時 「感謝法」ワーク

21時半から3時半 「ほめ笑い講座」

場所 「銀の鈴」港区西新橋3-8-1 第2鈴丸ビル1階
参加費 1部・2部で5000円    どちらかのみは3000
お申し込みは homewaraicafegmail.com

       ☆マークを@に変えてください)

       FB「ほめ笑いカフェ」

・・・・・・・・・・・・・・・







いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは。白金ラフタークラブの泰三です。

まさに三寒四温。

日の出の時間がどんどん早くなり、陽の光も

強くなって、桜の芽も膨らんでいます。

かと思えば、真冬のような寒さもやってきて。

嬉しい春の訪れを想像するのも楽しいものです。


さて、3月5日(水)の白金LCは、ティーチャーの

はるちゃん、アロハみっちゃん、リーダーの

風洸さん、キムコさん、アイマイさん、ひびきさん、

常連のにしちゃん、ぼんさんの8名がいらっしゃり、

10名で楽しく笑いました。

風洸さんはザ・ローリング・ストーンズ来日コンサート

の余韻が覚めやらず、はるちゃんは「かぶりもの」

を提供。

お猿さん、にわとりさん、ひよこさん、かっぱさん

などが登場し、最初からヒートアップ。


キムコさんはソチ五輪「浅田真央」全力フリー演技の

感動が覚めやらず、「フィギュアラフター」をリード。

回転は右も左もやらないと目が回ります(笑)。

ひびきさんは、ひなまつりに因んで「ひし餅ラフター」

をリード。人のものも取って食べて笑って。


自己紹介ラフターで「してみたい『ぜいたく』は?」を

皆さんから伺って笑った後は、「フルーツバスケット」。

子ども心に戻って遊んで笑います。

アイラさんリードの「ほめカードラフター」では、

言ってもらうと嬉しいほめ言葉のカードを3枚選び、

ほかの皆さん全員からほめてもらいます。

ほめてもらうと、体の細胞も嬉しがっているような

気がしますね。


風洸さんの「海藻ラフター」では、お互い押しつ押されつで

ふわふわと海に漂う海藻になり、ゆる~い笑い。

はるちゃんは「洗濯機ラフター」をリード。自分が洗濯機に

なって汚れ物を洗い、脱水して、干して。

最後に「蓮の花ラフター」で楽しく笑った後、暖房を消して

いるのに部屋が暑いことに気がついて(笑)。

その後はゆったりとエーゲ海の豪華客船クルーズを

イメージして体を緩めていきました。

--お知らせ--------------------
◆NPO法人ラフターヨガジャパン主催

  ラフター(笑い)ヨガ体験会

   笑いは健康に良いと聞くけれど、どんな風にいいの?

   ラフター(笑い)ヨガをちょっと体験することはできる?

   クラブに参加するのはまだちょっと、

   というような全く初めての方々を対象に、お気軽に参加

   いただき、ラフターヨガジャパンのメンバーが楽しく分かり

   やす説明するラフターヨガ体験会を下記のとおり開催

   します。お一人でも大丈夫ですのでご安心ください。

   是非ふるってご参加ください。


   ●第11回 ラフターヨガ体験会

   日 時: 2014年3月16日(日)10:00~12:00

   会 場: ジョイフルスタジオ(東京・中目黒)

   主 催: NPOラフターヨガジャパン

   参加費: 1,000円

   用意いただくもの: 飲み物、動きやすい服装

   詳 細:

   http://laughteryoga.jp/news/entry-000062.php


  [▼お申し込み]     

    メール:info@laughteryoga.jp  または Tel.080-3341-9022

    までお申し込みください。

---------------------------

次回は3月12日(水)19:00からです。

久しぶりの方も、初めての方も、是非お気軽にお越し

ください。

笑顔でお待ちしております。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

東京白金ラフタークラブの


初宮愛蘭(アイラ)です。



2/26(水)夜7時、


定例クラブ活動を開催しました。



泰三さんは


所用でお休みです。



参加者は


新しく参加してくださった


よーちゃん


ゆうちゃん


ラフターリーダーの


風洸さん


ゆきえるさん


茨城県からもんちゃん


まさみんさん


いつも参加してくださる


よりちゃん


マサさん


ボンさん


ティーチャーの


ヤホーさん


10名様+愛蘭で


笑いました。



自己紹介ラフターで


自己紹介ほめカードを使用。


笑いながら


自己紹介で自分のことをほめていきます。


例えば


「あなたのおじいちゃんをほめましょう」


「あなたが住んでいる地球をほめましょう」・・・


などがありますが


とっさに引いて、ほめる練習にもなります。



普段は、知らない部分を紹介していただけるので


とても興味深いエクササイズです。



綱引きで笑って


動いて


歌って


汗いっぱい~^^。



たくさん笑った後は


笑い瞑想。



声を出して


カルカッタラフターで


ホホハハ・・・。



今度は


声に出さず


ホホハハ・・・。



声に出さないのは


結構おなかにきます~^^



リラクゼーションでは


ゆったりくつろいでいただいてから


天使のお部屋に(イメージ)


ご案内しました。



天使のお部屋で、楽しい体験・・・。



いいこといっぱいいただきました。



始まる前の体調を点数でお伺いするのですが


終了後は、10名様全員が満点にアップ~^^


よかった~^^




参加の皆様~^^


ありがとうございます~^^



次回は3月5日(水)夜7時~。



笑顔でお待ちいたしております^^



愛蘭(アイラ)のブログ

http://ameblo.jp/hatsumiya-aila/




今回参加の ゆきえるさん作・ 愛蘭の天使


ゆきえるさんブログhttp://ameblo.jp/yukieru555/









いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは。白金ラフタークラブの泰三です。

間もなく卒業シーズン。

新たな旅立ちの時がやってきます。

少し早いですが、皆さんの門出をお祝いさせて

いただきます。


さて、2/19(水)白金LCはお陰さまで170回。

毎週の積み重ねで200回も見えてきました。

目標の3,000回はまだまだですが(笑)。

当日はリーダーの まさみんさん、キムコさん、

2回目参加のニットさん、常連のマサさんが

いらっしゃり、6人で楽しく笑いました。


兵庫・明石のティーチャー・おさる(植田)さんが、

基本40を含めた110のラフターエクササイズ一覧を

仲間にシェアいただいたので、あいさつラフター、

ミルクセーキラフターの後は、アイラさんが、

参加者の誕生日付と同じ番号のエクササイズ

をリード。

「たこやき」ラフターでは、焼けたたこ焼きをピック

(きり)でひっくり返し、熱々出来立てを食べたり

食べさせたり。続いて手遊び歌「大阪うまいもん

の歌」でたこ焼き、餃子、お好み焼き、そして

豚マンを作って笑って。


まさみんさんはオリジナル「大盤振る舞いラフター」で

皆さんに「1粒1才若返る錠剤」と「1粒1才年をとる錠剤」

をそれぞれ100粒ずつプレゼント。寝る前に飲むらしい

のですが、ホントに効いたら体に凄い負担がかかりそう

ですね(笑)。

キムコさんは深呼吸をリード。「ラフタークリーム」は

アイラさんがリードし、みんなで若返って笑って(笑)。


後半は「ソチオリンピックラフター」。

二人ペアのカーリングに始まり、ボブスレー、

ハーフパイプ、フィギュア、モーグル、ジャンプ、

そして金メダル表彰。

エクササイズとしてやっただけでも皆さん、はあはあ。

ついでに雪かきして、しまいには雪合戦になり、

終わったらワインのコルクを抜いて乾杯!

アルコールが良く回りましたぁ(笑)。


最後はほめカードで皆さんと「ほめ合い」。

人間の脳はほめ言葉に接するとハッピーになる

性質があり、脳が元気になることで自律神経、

ホルモン、免疫系が整う効果が期待される

そうです。

ほめることで脳や体が元気になると考える

だけでワクワクしますね。

ほめ合った後は、アイラさんリードでゆっくりと

体をやすめ、自身の未来からのメッセージを

受け取って。


--お知らせ--------------------

■NPO法人ラフターヨガジャパン主催
  『第11回 2014冬のお楽しみ講座』 
  http://laughteryoga.jp/news/entry-000061.php


  ラフターヨガのリーダー、ティーチャーや、ラフターヨガ愛好者
  の方々などを対象に、楽しみながら一緒に
  スキルアップする「お楽しみ講座」2014年・冬の回を、
  2月22日(土)、23日(日)に、東京・西五反田の「ゆうぽうと」
  で実施します。
  是非お誘い合わせの上ご参加ください。


  【主なプログラム】
  <2/22土>
   ○ホホハハダンス、季節のラフター
   ○自分発見ワーク ~お絵かきゲームで楽しく自分発見!!!~
   ○右脳活性!!!ラフターソング(遊び歌)タイム
   ○記憶法を超えた『絶対記憶法』  
     脳開発トレーナーの佐竹 信恭さん


  <2/23日>
   ○ホホハハダンス、季節のラフター 
   ○5つの呼吸法(全身意識、横隔膜、カパルバディ、
     アヌロム・ビロム、ハミング)  
   ○右脳活性!!!ラフターソング(遊び歌)タイム
   ○ご当地ラフター ~工夫して行っているエクササイズ紹介~
   ○自宅で出来る『脳幹』活性体操
      コンシス神戸 院長 駒川 耕司先生
      (著:「ライオンあくび体操で元気になる」)


  [▼詳細・お申し込み]    
   http://laughteryoga.jp/news/entry-000061.php

-----------------------------

次回は2月26日(水)19:00からです。

久しぶりの方も初めての方も是非お越しください。

笑顔でお待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは。白金ラフタークラブの泰三です。
東京は今週末も雪の予報。


ソチオリンピックは間もなく1/3の日程が過ぎます。
以前は、メダルをとってほしい、と思って中継を
見ておりました。今も、もちろんメダルとってもらえれば
越したことはないとは思っていますが、
上村選手のモーグルをはじめ、ジャンプ、スピードスケート
など、頂点での僅差の争いで決まる順位に、改めて
「時の運」を感じました。
また、メダルを逃しても、その時のベストを尽くし、
あるいは仕掛ける気持ちを持って闘う選手の姿に、
素直に笑顔の拍手を送りたい気持ちになりました。


さて、昨日2/12(水)の東京白金LCは都合により
カフェ「白金台ぶどうの樹」での実施。
リーダーの正美さん、アイマイさん、ひびきさん、
常連のぼんさん、まささんがいらっしゃり、
7人で楽しく笑いました。
各リーダーのみなさんにラフターヨガの説明をしていただき、
ゆったりと体を緩め伸ばして。


基本エクササイズの後は、正美さんの「大盤振る舞いラフター」。
5億円のマンションを10戸いただき、無利子で50億返済する
権利を正美さんが皆さんにプレゼント!(笑)。
個人で50億の借金、無利子でも「ほえ~っ!」という感じ(笑)
ぼんさんの裏の顔である「秘密商社」では、タイムマシーンを
開発中。未来には行けない構造になっているそうです(笑)。
その無料試乗ツアーをみなさんにプレゼント。
果たして帰ってこれるか?


椅子を使い、久々の「フルーツバスケット」。
どたどた動くと店内の置物に響くため、皆さん
気を使いながら。
続いてアイラさんリードの「ほめカードラフター」では、
お店のアンティークな雰囲気と相まって、「占いの館」
風な雰囲気に。
みなさんからほめてもらいたい言葉を選び、一人一人から
言ってもらったり、全員に叫んでもらったり。
ほめ言葉がこだまする空間も素晴らしいですね。


アイマイさんは「美術ラフター」をリード。それぞれが
石像や絵画などのポーズをとり順番に鑑賞して笑って。
ひびきさんの「オリンピックラフター」では、それぞれ
好きな競技で笑い、みんなもまねて笑って。

最後のリラクゼーションでは、静かな空間に振り子が
カチカチなる音をモチーフに、深々と雪が降り積もる
山形、かみのやま温泉の黄昏時を思い浮かべながら
体をゆったりさせて。温泉でリラックスしたイメージが
湧いた方もいらっしゃいました。


--お知らせ--------------------

■NPO法人ラフターヨガジャパン主催
  『第11回 2014冬のお楽しみ講座』 
  http://laughteryoga.jp/news/entry-000061.php  


  ラフターヨガのリーダー、ティーチャーや、ラフターヨガ愛好者
  の方々などを対象に、楽しみながら一緒に
  スキルアップする「お楽しみ講座」2014年・冬の回を、
  2月22日(土)、23日(日)に、東京・西五反田の「ゆうぽうと」
  で実施します。
  是非お誘い合わせの上ご参加ください。


  【主なプログラム】
  <2/22土>
   ○ホホハハダンス、季節のラフター
   ○自分発見ワーク ~お絵かきゲームで楽しく自分発見!!!~
   ○右脳活性!!!ラフターソング(遊び歌)タイム
   ○記憶法を超えた『絶対記憶法』  
     脳開発トレーナーの佐竹 信恭さん


  <2/23日>
   ○ホホハハダンス、季節のラフター 
   ○5つの呼吸法(全身意識、横隔膜、カパルバディ、
     アヌロム・ビロム、ハミング)  
   ○右脳活性!!!ラフターソング(遊び歌)タイム
   ○ご当地ラフター ~工夫して行っているエクササイズ紹介~
   ○自宅で出来る『脳幹』活性体操
      コンシス神戸 院長 駒川 耕司先生
      (著:「ライオンあくび体操で元気になる」)


  [▼詳細・お申し込み]    
   http://laughteryoga.jp/news/entry-000061.php

-----------------------------
次回は2月19日(水)19時から、いつもの白金台いきいき
プラザで開催です。
初めての方も、久しぶりの方も、お気軽にお越しください。
笑顔でお待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード