迷宮ウィキペディア | 中渡笑美Official blog『シログ』

中渡笑美Official blog『シログ』

メインキャスト所属の《中渡笑美》によるブログ。
CDリリースやライブ情報なども更新します!

ふと『御茶ノ水』という地名が目に入る。



お茶ノ水ってたしか、お茶のみ用の水を汲んだから「御茶ノ水」だったよな…


って思って、気になって気になってウィキってみました。


高林寺に湧いた泉の水を、将軍家のお茶飲みようにしてたから、なんだって。




ξ´∀`ξ


地名の由来とか大好き!
胸が高鳴って仕方ない。


そこからなぜか「掘」という言葉を見つけてしまい


クリック






ξ´∀`ξ悦







日本の中心地っていいよね。
あたしも城守りたい!
いっそ堀か石垣になりたい!


どんどんクリック迷宮にはまり、ウィキ迷子になりそうでした!
あーたのし。


ξ・∪・ξ