青魔も無事41になり、さぼってたラーニングの旅へ。
まずは「まつぼっくり爆弾」。改めてみると変な名前だな。
でっかい木からラーニングできるわけですが、
とりあえずジャグナー森林へ。
ちなみにマイルール:TP技は1回のみ。
使ったTP技の種類が多ければ多いほど
ラーニング成功率低い気がするため。
気のせいかもしれませんけど。
それはいいとして、ジャグナーでは1匹しか会えず・・・。
どうなってんだ?道なりに1往復して諦め、バタリアへ。
1~2匹しかいないはずだし、沸く範囲も狭いはず。



2匹目でラーニング終了~。

お次は「消化」。あまり長期戦したくないところ。
なるべく弱いスライムを考えるも思いつかず。
とりあえずシャクラミにいってみる。
1匹目でラーニング。あっけなさすぎ。

ついでにアットワのヘクトアイズから「デスレイ」。
こちらも3匹目くらいでラーニング。楽勝。

さらについでにアントリオンから「M.バイト」を
ラーニングしようと企んだのですが、、、
表示は丁度なんですが、けっこうギリギリ。
3戦目ぐらいでゴブにからまれ呪符デジョン。
やっぱ楽以下じゃないときついです。