あなたは私のムコになる | 映画の闇鍋

映画の闇鍋

映画の闇鍋。movie darkness pan 略してm・d・p!
鑑賞した映画を個人評価!
一般映画はもちろん、名作から迷作 幅広く観ますが、なぜかゾンビ映画に“力”入れているブログです。
生ぬるい映画は容赦しない・・・。

監督:アン・フレッチャー
出演者:サンドラ・ブロック、 ライアン・レイノルズ、 ベティ・ホワイト、 メアリー・スティーンバージェン
収録時間:108分
レンタル開始日:2010-02-17

Story
出版社の編集長として働くキャリアウーマンと年下アシスタントとの恋の行方を描いた、サンドラ・ブロック主演によるラブコメディ。ビザの申請を怠り、国外退去を命じられたマーガレットは、とっさにアシスタントのアンドリューとの結婚を宣言し…。 (詳細はこちら


    

原題:THE PROPOSAL
本編:109分

映画好きの女子に私は こんな事を言われたことがある。
『“ゾンビ ゾンビ”言っている割に、たまにOLっぽくなるよね 』。と・・・。
ジャンル絞っていると観るものが無いのでしかたない!w

最近寝不足で劇場で寝ちゃわないかと不安になってます。
寝不足じゃなくても最近の映画退屈してしまうので眠くなるわけですが・・・。
前半はコメディー入れつつ徐々にまじめな展開になるかと思いきや
随所に入るアンドリュー(ライアン・レイノルズ)の今までの恨み思い。
展開的に、ここはまじめな話になるだろうなぁ~と思っていると、
『俺は日々毒殺などを企んで仕えてきた』っと、この様なセリフが
出てきて笑ってしまう。

アンドリュー(ライアン・レイノルズ)とマーガレット(サンドラ・ブロック)の
やり取りも おもしろいけど周りの人々も個性的。
特にアモーン。アモーンはトシカの町で貴重な男性ストリッパー。
その後も色々出番がありますが、初登場がストリッパーって
第一印象(本当は2回目)が強烈過ぎ。
さりげなく出てくるのもおもしろく、出てきただけで笑いがこみ上げるw
犬とワシのやりとりもオモシロイ。

最近になりラブコメディも観るようになった訳ですが、ラブコメディでも
若干ストーリーにヒネリが入ってますね。
“このままハッピーエンドでいいじゃん!”と思っていると脱線みたいな・・・。
まあラブコメディほとんど観ていないからおもしろいのかしら・・・w


満足度:★★★★★
ド派手は無いけど、劇場で観てよかった。


毎度毎度、映画館で観る時には前売り券を買っていくわけですが、
この映画のタイトル長い。
『あなたは私の婿になる』長いです( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

チケット店に入ったらちょうど買っている人が。
便乗して「同じの1枚ください(*´∀`*)」
と、言えば長いタイトル言わなくて済む!と思っていたけど、
タイミング逃してしまい口から出た言葉が
“「ムコ」ください” しかも1発で通じなく、
“「ムコになる」ください”と言いました(・ェ・`)
ちょっと恥ずかしかった事件。

$“映画の闇鍋” M・D・P-キャスト題名

$“映画の闇鍋” M・D・Pサンドラ・ブロック
大御所ですね。
しかし!!!!私はこの人の映画観た事あるのが・・・・
スピード1&2、ザ・インターネットだけだった(゜ロ゜) 
『デンシャラスビューティー』などタイトルだけ
知ってるのがチラホラはしてましたが・・・。


$“映画の闇鍋” M・D・Pライアン・レイノルズ
映画を観る前にキャスト見ていて、どっかで
見かけた名前だなぁ・・・と思っていたら
『スモーキンエース』『ブレイド3』に出演してる人だった( ´・ω・)y─┛~~~oΟ


$“映画の闇鍋” M・D・Pブレイド3のライアン・レイノルズ

『スモーキンエース』『ブレイド3』とも無精ヒゲだった。
今回サッパリヒゲがなくなっていたし判りませんでした!

ついでに原作をどこまでぶっ潰せば気がすむのであろうか?
実写映画 『ウルヴァリン』 でも暗殺者のデットプール役で
出ているのです。当然ながら私は観ていませんが最近の
ライアン・レイノルズだと『ウルヴァリン』と、この“ムコ”に出演。 


“映画の闇鍋” M・D・P“映画の闇鍋” M・D・P
■原作版デッドプール

$“映画の闇鍋” M・D・P『ウルヴァリン』のデッドプール
どこのサーカス団でしょうか? ( ´・ω・)y─┛~~~????