怪談新耳袋 第1夜 | 映画の闇鍋

映画の闇鍋

映画の闇鍋。movie darkness pan 略してm・d・p!
鑑賞した映画を個人評価!
一般映画はもちろん、名作から迷作 幅広く観ますが、なぜかゾンビ映画に“力”入れているブログです。
生ぬるい映画は容赦しない・・・。

監督:清水崇、佐野史郎
出演者:内山理名、 奥貫薫、 大森南朋、 渡辺いっけい
収録時間:53分
レンタル開始日:2005-12-07

Story
大ヒットを記録した実話怪談集を原作にした人気TVシリーズ「怪談新耳袋」のDVD化第1弾。『呪怨』の清水崇監督による「エレベーター」、佐野史郎監督による「カセットテープ」、豊島圭介監督による「来客」ほか、全10エピソードを収録。 (詳細はこちら

「だから何?」と脳内で1人ツッコミを入れてしまう怪談短編集。
個人的には「ビデオ」「修学旅行」がゾクっとした。 
残りの8話は「だからどうしたの?」で終わるか不思議なお話。
実際、耳袋は怪談ではあるけど心霊系ではなく不思議系の話が
大半を占めています。
本を何冊か読んだけど本を読んだほうが面白いかな。
このようにドラマ化してしまうと胡散臭さが押し出されてしまう。 
思いっきりゾクっ(稲川淳二の怖い話しなど)としたいのであれば
この耳袋シリーズは不向き。怖い話し入門動画とでも言っておきます。
ちなみにジャケットの工事ヘルメットですが・・・・コントでしょうか。

恐怖度:☆☆☆☆