『第22回 尻別川クリーン作戦』終了のご報告とお礼 | NPO法人しりべつリバーネット

NPO法人しりべつリバーネット

NPO法人しりべつリバーネットは、尻別川の流域に住む住人たちにより川や水をとおして、豊かさを享受できる自然環境や地域文化を考えていく、新しい形のNPOをめざしています。

6月18日(土)に『第22回 尻別川クリーン作戦』を開催しました!

前日までの大雨により一時は開催が危ぶまれましたが、当日には雨が上がり
無事開催することができました。
そんな中、今年も
町内外から約290名という多くの方々にご参加をいただきました。
参加して下さったみなさま、誠にありがとうございました!

ランラン公園から港地区までの約25km区間、徒歩及びカヌー30艇、ラフティングボート8艇を
使用しての清掃活動を行い、今年も
2トントラックで2台のゴミが集まりました。 
雨による増水からカヌーやラフティングボートを使っての清掃ができるか不安でしたが、
事故なく無事に行うことができました。 

 

地上班とカヌー・ボート班に分かれて清掃を行います

今年は大きなSUPが登場!

 

たくさんのごみが集まりました


これからも綺麗な尻別川の環境を維持し、清流日本一を守っていけるよう今後も活動を続けて
いきますので、引き続き皆様方のご協力をよろしくお願い致します!