夏至にむけて | オケモト手仕事雑貨店のブログ

オケモト手仕事雑貨店のブログ

リースと季節の花
手づくり雑貨の店

スイッチの切り替えだけは

自分の中でまあまあ上手く出来る方だと

思い込んで生きています。


緊急事態宣言が出ましたので

私の戦闘モードが切り替わりました。


GWまでは

生活の為の労働に集中しようと

心に決めて3月から走り続けてきましたが


すっかり私の心の中は

「あぁ…もう良いんかい」って感じです。


さて、切り替わった私は

頭の中は「夏至」の事でいっぱい!


作家様から

素敵なメッセージが届き始めています

10名の作家さまのそれぞれの夏至

ミッドサマー。


もう、長くこのオケモト手仕事雑貨店として

企画展を開催したり

個展のお手伝いをしたり

楽しませて頂いていますが


やはり何よりも楽しい事は

作り手の言葉、作品に漂う気

そこから何かに気づき

一つのことが二つになり

三つになり

どんどん突き詰めて

知らなかったことを知ったり

喜びを感じるのです


そして繋がったり、感動したり。


covid-19からのこの一年

目に見えないものはウイルスだけではなく

目に見えない心の真ん中の所を

知らない間に

少しずつ削られちゃった。


だからやっぱり私は

心に感じる大好きものに

耳を傾け

目を大きく開いて

大きな声で話してはいけないなら

小さな声でも発信し続けていこうと思います。


先の事は誰もわからないけど


まだ自分にエネルギーが残っているのなら


今、感じている事を大切に…



旅するオケモト手仕事雑貨店では

今年も夏至に纏わる企画展を

開催します


-妖精の庭と夜の夢-

2021 . 6/11()13()

13:00-20:00

最終日は18:00まで



隠れ家カフェノルン

3F galleryにて


東京都小平市学園西町1-21-16

西武多摩湖線 一橋学園駅南口改札から徒歩1


植物の力 太陽の力が最も強くなる夏至の頃

ミッドサマーにむけて大きく深呼吸できたら


夏至に摘む薬草には太陽の強い力が宿ります


薬草の香りと作家10名のそれぞれの夏至の思いをお楽しみください


[参加作家.shop]

相澤真夕 陶

金田アツ子 絵画

かわい金魚 布花 布人形

草舟あんとす号 古本

後藤あんな  ガラス

cotori   イラスト絵画 雑貨

咲野めえこ 切り絵

Tralalala.   糸編み

永見由子  絵画

Miss Moppet   人形 人形雑貨


covid-19の流行状況により

展示内容などに変更が生じる場合がございます

変更内容はこちらのInstagramTwitter

アナウンスします


*ご入場の際には必ずマスクの着用を

ご協力おねがい致します