LOVE LETTERS | オケモト手仕事雑貨店のブログ

オケモト手仕事雑貨店のブログ

リースと季節の花
手づくり雑貨の店

急に思い立って

本当に
急に思い立ってとは
まさにこの事だってくらい

仕事が終わってから
三鷹の点滴堂に跳んでいきました。
→☆コチラ



心のなかで
コンペイトウチャーン♪と歌いながら

それと仕事帰りに点滴堂でコーヒー飲むのが
ちょっと憧れだったから。
(この策略がバレていたのか
三鷹のお仕事面接は全て落ちました…)

どんなところからだって
私は飛んでいける
それくらい
LOVE LETTERと言えば

コンペイトウノミツちゃん。

私が最初に大きな大きなわら半紙に
小さい字をびっしり書いて
コンペイトウちゃんにお手紙を書きました。

そうしたら素敵なお返事が返ってきた!

コンペイトウちゃんから頂いたお手紙は
沢山あるけれど
そのなかでも格別に
次の日に顔が腫れるくらい泣いて泣きまくった
お手紙があります。

宝物です…

まさにLOVE LETTERです。

きっと私だけではない
コンペイトウちゃんからのLOVE LETTERを
宝物にしている人は
いっぱいいるはず。

こんな気持ちになれる人が
いっぱい
もっといっぱいになったら良いと想うのです。


コンペイトウちゃんの刺繍のお洋服から
手を感じたり
想いを感じたり
色々おもい返しながら
点滴堂を満喫。

お持ちかえりは


大事な人にお手紙書こうと思います。

急に呼び出されて
久々の点滴堂を満喫した小学6年男子の
choice


初めてアイスカフェオレを飲んで
「おおっ!美味しい!」と。

フフッ。
本当に美味しいもの
本物を見せてあげるのが
母のつとめでゴサイマス。