手作りチーズ | 白玉主婦 育児&アメリカ日記

白玉主婦 育児&アメリカ日記

アメリカはミシガンで何となく、主婦してます。

手作りチーズの作り方を見つけたので、挑戦!

チーズの作り方

動画も入っているので、わかりやすいです。

材料の中に、日本では手に入りにくいバターミルクもあるけれど、

クックパッドなどで検索すると、簡単に代用品がみつかりそうですね。

手作りチーズは、ヨーグルトから作るレシピもどこかで見たような?


白玉主婦 育児&アメリカ日記
器に入れて固めるところ。牛乳薬1.1リットルでこの分量しか出来ませんでした。
レシピには、自分で作ったほうが安いというようなことが書いてあったけど、
日本ではどうだろう?
(こちらは乳製品はとっても安いです)



白玉主婦 育児&アメリカ日記
レシピにあったみたいに、こしょうしてオリーブオイルかけてみた。
結局、これはあとでほぐしてトマトと和えてサラダにして食べました。