なんか異様な組み合わせですが、ま、しょうがいない。



■ホタルノヒカリ2

ん~。


次回最終回らしいんですけど

ぶっちゃけ今までで一番テンション上がらなかったかも。ね。


というより、いつも以上に見た後何にも残らなかったです。


部長のお父さんが出てきて、ちょっと重なる部分があって・・・っていうネタもなんか流れてたなぁ。


セノさんのこともちょっとは盛り上げるのかと思いきやこのまま

“いい関係”みたいな感じで収まりそうだし、小夏さんももう退去だし、


あとはホタルが自分自身の答えを出すだけ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんか結構どうでもいいぞ。



むしろあのきんに君が部長に告白しないかなとか

山田姐さんと二木さんの結婚式を小夏さんのとこでやればいーと思うとか

桜井さん幸せになってねとか


脇の方が気になるね。



なんかあまりにも嵌れないので失礼にも調べちゃったんですが

なんと前と脚本同じ方なんですよねぇ。


無礼な想像ですが、

1から2への移行がまずったんじゃないのかなと思った。



前回あんまり恋人感ないまま終わったから

イメージの関係上こう始まったっていうのは分かるんだけど

そこから原作に出てくる新キャラ絡めての新展開に持ってくときに


個人的にはちょっと私が読んでた頃の『少女コミック』みたいに思えて興ざめしちゃっていた。


ま、原作未見なので、小夏さんやセノさんの位置づけに変更があるのか不明なんですけどね。



なんかまとめ感想みたいなこと書いてしまいました。



ってことで次で終わりだそうです。


ハッピーに終わってくれるでしょう!ってことで、その後味が気になるところですね。






■湯けむりスナイパー

芸者の小雪ちゃんが非常にかわいく、源さんの代わりに私が頭をなでなでしてあげたかった。 ←変態。



今回の名言。


「青山テルマは21世紀の演歌」


源さん、ナイスです。


いつか過去を清算したら歌を歌いたい。


そんな源さん、次回操を受け取り誰かに撃たれる!!!


個人的には死ぬことよりも、小雪ちゃん以外の女を抱いたことがショックかも。


あの子にだって覚悟はあるぜ?源さん・・・・




********



この2つのドラマをセットにしちゃうと、締めの言葉が出てこなくて困ったです。





全然関係ないけど

今外からハングルの声(多分電話)が聞こえてきてテンションちょっと上がった。 ←マジどうでもいい情報。



つづく。