日本に帰ってきたらやっぱり和食たべたくなるなぁ~❤ってことで


今夜のDinnerは自炊してこんな感じ割り箸






●菜の花の白だしおひたし●



白田久子 オフィシャルブログ 「しらたま」 Powered by アメブロ



菜の花はさっと湯がいて(湯がきすぎると食感もそうだけど、ビタミンが逃げちゃうよ~)


白だし・しょうゆ・砂糖・柚子こしょうを混ぜたものをかけて出来上がり.・*





●筑前煮●



白田久子 オフィシャルブログ 「しらたま」 Powered by アメブロ



にんじん・たけのこ・れんこん・きのこ・しいたけ・こんにゃく・鶏肉など


これは煮込むだけだから簡単~~~.・*






●エビ・ほたてのガーリック炒め●



白田久子 オフィシャルブログ 「しらたま」 Powered by アメブロ



オリーブオイルにニンニクの刻んだものを炒めてから


エビ・ホタテ・キノコ・ねぎを炒めて、塩・しょうゆ・酒で味付けしただけフライパン


ガーリックの香りで食欲増進w






とっても美味しかった~自画自賛(笑)


おうちご飯はゆっくりできて、お料理の勉強にもなるからいいねっheart♡


ごちそうさま



ペタしてね