<工房*しらす>へようこそ♪

2012.10 『ねんどあ~と*しらす』から、気分一新!『工房*しらす』にblog名変更しました☆

(理由などはこちら

これからもよろしくお願いします♪


最近は刺繍にはまり、イラスト・SUZANとの姉妹ユニット 『☆mozegokoro☆』 としても活動をしております。

Instagram: masayo518



ランキング参加中~♪応援クリック、お願いしまっす(*^。^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




※著作権は放棄しておりませんので、商用のためのデザインの盗用などはご遠慮ください。ご自宅用・趣味で同じようなモノを作られる分には一向に構いません!ブログにアップされる時にはご連絡ください。見に行きます♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-05 15:20:10

試行錯誤中〜

テーマ:製作過程
同じ図案なのに、
刺繍のやり方を変えただけで雰囲気もガラっと変わる、面白い〜
{5BAD5E7B-6BD7-4176-A669-FEE646E4DAD8}

ポップな感じと和風な感じ、かな?
グラデーションに挑戦してみたくてやってみました。
ちょっとまだ刺繍糸の種類が揃っていないのもあって、顔の色が違うかな……
と思ったけど最初にここからやっちまったーf^_^;
自然の鳥の色を参考にするのもいいかも…
隙間時間でしか刺繍出来ないけど、ボチボチ進めておりますよ、な今日この頃でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-04 23:05:35

あけました☆今年もよろしくお願いします!!

テーマ:ブログ
{9BAC1F45-A060-4089-82C8-ACC674A2F2A5}

お正月もあっという間に三が日過ぎ、今日から仕事始め。あっという間に日常……なので、気づいたらブログも放置してるじゃないのー!!(¯―¯٥)
とゆー感じですが、今年は、姉妹ユニット*mozegocoro*としての活動も、地道に、やり続けていきたいと思っている次第です。

でもとりあえず、刺繍が楽しい!!
それが一番かしらー。

👆の酉年刺繍。妹suzanに、私のボヤ〜っとしたイメージを伝えて、それをデザイン画にして貰ったものを、刺繍しました。
ボヤ〜っとしたアレがこーなったかー!と、ホントにびっくりします(笑)
年賀状のデザインに使いましたよ。
ちょっと分かりづらいですが、いつもの、ほぼサテン、オンリーの刺繍とは違って、もー少し立体にしてます。

今年は私もイラストをヘタなりに練習して、刺繍の図案に出来るくらいにはなりたいなぁ…と、思ってはいますが、刺繍がヨリしたいもので。しばらくは*mozegocoro*として、妹suzanにも頑張って貰おうと思っておるのです。密かな野望もあったりします(笑)

自分が可愛いと思うものを、これからも刺繍していきたいな☆☆刺繍職人、楽しみまっす!!
工房的ブログですのでこんな感じで。今年もよろしくお願いします(๑╹ω╹๑ )
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-18 20:47:28

刺繍職人 ☆*mozegocoro*活動〜

テーマ:*mozegocoro*
妹suzan (*mozegocoro*図案担当Instagram @suzan08431113 ) に依頼した新モチーフ、カラフル鳥さん↓
{FA9C1983-67B9-4CA9-8E64-6A521873028B}

おーきたこれ
可愛い

とゆーことで刺繍職人としてやってみました。
隙間時間にチクチク3日くらい。

{DD837336-73BA-4510-BAE5-BC89CF5F3AF5}

う、ちょびっとイビツ。そして色合い違うーーー。
が、刺繍糸の限界か?
私の観察力の限界かもσ^_^;
なーんか、暗めですね。
刺繍に淡い感じは出せないのかな。
要勉強だな。

でも満足〜!
次は好きな色合いでやりたいなぁ。やらせてくれるかなー(笑)
これはミニポーチにする予定です。

ベース生地に直接刺繍した方が良い、とゆー妹達からの厳しい(笑)アドバイスにより、作るものや生地を決めてから刺繍するよーにしだしたのでね、ちょっと取りかかりにも時間が必要になってきましたよ。
でもまぁ出来上がり可愛く出来たら良いかな。

まだまだ小物作りは初心者なので、頑張るのみです。
頑張ってる成長するはずの過程のブログです
これからも見守って下さい。

しらすのInstagram  (@masayo518) 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-11 21:53:37

試行錯誤。

テーマ:ソーイング
あの鳥ちゃん刺繍で、テトラポーチを作ったら、まるで鳥かごのようになるかな??と思いつき、どーしても作ってみたかったんだけど、ネットに公開されている方々の作り方を読み解くのが一苦労でした…
でもなんとか作れた!!
{267CE56D-1C50-4467-8BAE-516C831E46B5}

{27DCC9C5-62FB-4918-AC77-1940EC0195A5}

あ、あはー。
試作品だね!生地がシンプル過ぎて、こんな可愛いシルエットには向かなかった…
ベースの生地にどう刺繍したら、ポーチにした時に良い感じになるのかを知りたくて、試作品といえど刺繍してみましたが。
ベース生地変えて色合い考えて、またやってみよう☆☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-09 16:15:55

え…えっと。ポーチです!普通の!!

テーマ:*mozegocoro*
と、ゆーことで、Instagramでは、一部の友達に、テトラポーチを作る!と言ってましたが、作り方が、分かりませんでした!!


てゆーことで、10cmサイズのミニポーチになった、*mozegocoro*新作、虹色バード、ポーチ☆
{FABBC913-3AD3-49CC-8429-84BC96AA957A}


色合いほぼ決めたのは末っ子☆

テトラポーチにどうしてもしたいので、また、作ります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
これはもう自分用だな。

私、飽きっぽいけど、ちゃんとしたものできるまで頑張ろー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。