鞘師里保、大晦日にモー娘。卒業することを発表。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

モーニング娘。’15 鞘師里保が2015年12月31日での卒業を発表!
10月29日、モーニング娘。'15の鞘師里保さんがブログを更新し、12月31日を以てグループを卒業す..........≪続きを読む≫



まさに突然のニュースである。

りほりほこと鞘師里保が、モーニング娘。'15を今年の大晦日を以て卒業することを発表したのだ。

ハロプロには引き続き在籍するけど、アクターズスクール広島時代から定評があったダンススキルをもっと磨くため、英語とダンスを学ぶための留学も考えているとのこと。

モー娘。在籍5年か。

僕がモー娘。に再び目を向けるそもそものきっかけは、りほりほの新加入であった。広島出身で可愛くてしかもダンスのウマイ新メンバーに、思わず注目したものだ。

りほりほ効果か、途絶えていたモー娘。の全国ツアー広島公演をまたやるようになり、毎回会場が「サヤシ」コールと共に赤いサイリウムに染まるようになった。

加入間もない頃は小学6年生だったりほりほも、気がつけば17歳の高校2年生ですからね。道重さゆみ卒業後は、絶対的エースとしてモー娘。を引っ張る立場になっていた。

この間放映されたバラエティ番組でりほりほが後輩メンバーを厳しくダメ出しするシーン(広島弁が出る時は本気で怒っているとのこと)が物議をかもしていたようだが、僕はあのりほりほのダメ出しの仕方、僕はなんとなくASH時代のボイストレーナー・田中都和子先生によく似ているなと思ったけどね。

今月31日の広島公演が、モー娘。としてのりほりほを広島で観られる最後になるのか。


鞘師里保ブログ「ご報告」






モーニング娘。「恋愛ハンター」(つんく作詞・作曲)。






モーニング娘。「女子かしまし物語」(つんく作詞・作曲)ライブ映像。りほりほ推しカメラバージョン。






ピーベリー「キャベツ白書~春編~」(角田崇徳作詞・作曲)。






鞘師里保Withモーニング娘。「キマグレ絶望アリガトウ 」(末滿健一作詞、和田俊輔作曲)。






広島ホームテレビ『鯉のはなシアター』でカープについて語るりほりほ①。






広島ホームテレビ『鯉のはなシアター』でカープについて語るりほりほ②。