Mr.マックスマン。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

千葉雄大、初主演映画で史上最弱のスーパーヒーローに
 千葉雄大が初主演を務める映画『Mr.マックスマン』が10月17日より全国公開されることが明らかにな..........≪続きを読む≫



昨日、イオンシネマ広島で『Mr.マックスマン』を観た。

千葉雄大が『天空戦隊ゴセイジャー』以来の特撮ヒーロー役を演じていたが、結構ヘタレな役柄で、惹句も「史上最弱のヒーロー」と銘打っていた。なんとなく、往年の『アメリカンヒーロー』を思い起こしたかな。あと『ゼブラーマン』か。

これも『探検隊の栄光』と同様、素直に笑って愉しむ映画だな、と。

まあ、千葉のデビュー作であった『ゴセイジャー』のゴセイレッドことアラタ役の時だって、なんだか妖精感がある不思議な佇まいしていたがね。千葉のこの辺はブレてないな、と。

そうそうこの映画には千葉の上司役で田辺誠一が出ていて、つい「三田くんと田代だ!」と思っちゃったのは、僕がまゆゆファンであるせいだな(笑)。