{D2983626-FAF6-4452-AB45-6608523668AE}

何とかスケジュールを調整して見に行くことができました。
行けて良かった。
実は三重県で初のドラクエコンサートだったらしいです。
2000人足らずの小さい会場だから、すぎやまこういち先生もオーケストラもよく見えました。
発売初日に即買いしたのでS席が取れたのも大きかったです。

個人的に思い入れのあるドラクエ5。
スーパーファミコンで遊んでる当時は子供だったし、大人になった今は逆に子供がいるし。
とても感慨深いです。
父親は健在ですし、自分自身が石になったりしてませんけどね。
当時、ある方にソフトを借りたのですがLv99のデータを吹っ飛ばしてしまってゴメンなさい。
故意じゃないんです、ホントです。
この場を借りて改めて謝ります。

{CAD14855-8DA6-409F-B2D3-124F9B966D28}

さすがに会場内の写真は無し。
本番までにひたすら子供にサントラを聴かせて予習させましたので、『知ってる曲ばっかりだ〜』と、子供も楽しんでいたみたいです。
そして、何と言っても生演奏の良さ。
コンサートホールでの管弦楽ですからCDやゲーム機の音源では絶対に出ない迫力が得られるのです。
また、聞き慣れた(30年聴き続けた)ドラクエの音楽だから、初のクラシックコンサートでしたが変に緊張せずに聴けたのも良かったです。
夢のような2時間でした。
ありがとう。

アンコールは
・序曲(DQ10版)
・冒険の旅(DQ3)
     指揮:すぎやまこういち

大好きなDQ3からの1曲で嬉しいのに指揮がすぎやま先生で感激。
思わず泣きそうになりました。
誇張抜きで何万回と聴いた楽曲だけど、3トラックのファミコン版もオーケストラ版も素晴らしい出来栄え。
すぎやま先生曰く『聴き減りしない楽曲を作っている』は本当ですね。
改めて実感しました。


ただ、ひとつだけ心残りが。
すぎやん(すぎやま先生の3DS)、とすれ違ってみたかった…