3月11日に発生の大災害に伴い、現在も一部地域で電話が繋がりにくくなっているなどネットワーク負荷が高い状態が続いています。
また、東日本地域においては電力規制が敷かれていることもあり、多数の方が困っている状況で自分だけが楽しむのは何かが違うのではないかと思いました。
そんなわけで当面の間、ブログの更新やペタ等のペースを大幅にダウンしますので、あしからずご了承くださいませ。

心配していただいたkei-1さん、ありがとうございました。


日がたつにつれ被害状況が明らかになり目を覆う状態です。
阪神大震災のときを顧みれば被害実態が全て明らかになるのは当面先でしょう。
むろん、完全復旧までに何年かかるか想像もできません。
そして、福島県の原発問題・・・。
これだけの発電量を賄える発電所が短期間で建造できるはずもなく、この状態で東南海地震が発生したら本当に日本終了かもしれない、そう思います。