周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:

唐突ですが、自宅のPCはソニーのVAIO MX1S使ってます。

思えば、相当ソニー信者だったんですね、自分。 orz


理由は、PCで良い音楽が聴きたかったからです。

しかし、ソニーはMXを見捨ててしまい、現行モデルにMXはありません。

買った当時は、自宅にある全てのCDをATRAC3に変換していましたが…、iPod&iTunesのコンビの魅力に勝てず、現在はiTunesでmp3化したCDを聞いてます。

あ、でもまだiPod持ってません。

いつかは欲しいんですけどね、ドライブにも活躍しそうだし。


ネットあさってたら、こんなもの見つけました。

なんとONKYOがPC(HDC-7)出すとわ!

http://www2.onkyo.com/jp/what/news.nsf/view/20060407HDC7?OpenDocument

とてもAVアンプにしか見えない外観。

サウンドボードだけじゃなくて耐震やノイズ対策にもお金がかかってそうで、PCの常識を打ち破りそうな音楽再生能力に期待。

24bit/96kHzの高音質って、どんなにすごいんだろ…。

ひっじょ~に興味がわいてきました。

もし、これにHDMIかUDIが搭載されたら即買いしたいとこです。


例によってお金が絡むので必須となるくのきち対策ですが、

   「これなら映画とか綺麗な画面&高音質で楽しめるよ~。」

でOKでたらいいのにな…(笑)。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年5月に車検が切れる我が愛車。

4月下旬はお客さんが多くて混んでくるし、ゴールデンウィークまでには何とかしたかったので、早々に車検をすませたのでした。

そのときに…、ちょこっとだけ、ほんのちょこっとだけノーマルと変えた部分があります。

とはいえ、たいした内容ではないのですが…(汗)。

 

まずは(純正が高すぎる)ブレーキパット前後をENDLESSのSSSに交換。

 

ストリート用のパット故に値段もお手頃。

純正より効きがよく、ノーマルのパワー程度なら申し分ない性能。

ただ、低速域でちとキーキー音がするが、ローター交換してない(純正のままです)ので仕様と考えても良さそうかも。

次はローターも良いものに変えてみたいなと思案中。

ブレーキホースも変えたいな…。

変えたいところがたくさんあるな…。

 

くのきち説得するのが大変だな…。 orz

 

 

次は、リアスポイラー。

 

とはいえ社外品でなくエボ9純正。

GTウイングとかいろいろありますが、見た目ノーマルぽいってのを大事にしたいな~と思いまして…。

そして、無料だったし…、これは大きいです。

 

実は自分のエボ8のリアスポイラー、いつのころからかクリア塗装の一部が剥げてきて10円玉くらいの大きさに広がっていたのです。

 

見た目もよろしくないが、純正もしくは社外品に交換するのも高いし、ヤフオクもなかなかないし…、ということで、長い間放置状態のままで車検まできてしまったのでした。

車検の時、車を販売店に持ち込んだら、愛車のリアスポイラーを見た担当のS氏が

   「リアスポイラーですが、メーカーにクレーム申請すれば交換可能かもしれないです。」

とのありがたい申し出。

リアスポイラーは一般部品とのことで、メーカー保証は3年、つまり初回の車検まで。

おいら、ありがたく申し出を受けましたですよ。

そのときに、冗談半分で

   「どっちかというと9の方が好みなんですけどね~」

と言っておいたのですが、後日、こんなことになりました。

 

車検が終わり、しばらくしたある日、S氏から電話が。

 

   「エボのリアスポイラーの件ですが、純正の在庫が少ないとのことで時間がかかりそうです。」

とのこと。

そこで、おいら思い切って、

   「この際、9でいいですよ。いあ、9がいい(笑)。」

と言ったら、あっさりOK!

メーカー保証期間内だから当然無料。

しららカンゲキー!

そうそう、車検が終わり、S氏、車を自宅まで届けてくれたのですよ。

こんなこと初めてです。

三菱もちこっとは変わったのかしら。

(=´∇`=)

 

そして、今。

 

うちのエボ8はリアスポイラーだけ9に進化しました。

くのきちは鼻(ブーレイ顔のことらしい)が付いてるエボ8が好きらしいのですが、機能的にもしらら的好みも鼻はない方が嬉しいので、いつかはフロントバンパーも交換したいと密かに思う、しららなのでした。

 

ブログにうpした時点で「密かにではない」と突っ込まないでくださいね…。 orz

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の更新、一体全体しららは何をやっていたのか…。

覚えている限り書きつづってみた。


・引っ越しをした。

・FF11引退した。

・夫婦げんかが何度かあった。

・夫婦げんかしたときに、その場の勢いでノートパソコン破壊した。→かなり後悔した。

・3月まで仕事、仕事、仕事だった…。

・車検を受けた。

・コクピットを改修した。


ちなみに、RCカーのゴルフ君は未だに修理できておりませぬ。

合掌。

(;´д⊂)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。