ツイッターのアイコン作りが難しい | ドラクエはNo Border!

ドラクエはNo Border!

ゆるゆるプレイ日記を更新中♪ドラクエ以外にも、趣味や日々の出来事も綴ってます^^

こんばんは、不知火です☆

今日はプレイ日記ではなく、短い雑記でござりんす。


最近ツイッターのアイコン作りに凝ってます(-_☆)



最初はスクエニメンバーズのアバ太君をテキトーにカットし、ペタッと貼ってアイコンにしてたんですが、

ポケモンドリームワールドに出てきたゼニガメが可愛かったので、初めて透過作業に挑戦しましたビックリマーク


作ったのがコレら↓
ドラクエはNo Border!   ドラクエはNo Border!   ドラクエはNo Border! ←この実はオマケですw

ここまでやるの凄い大変でしたあせる(ソフトによって負担は異なるだろうけど・・)

透過させたい風景を、同色で地道にペタペタ塗りつぶして・・・。


たまにドジるとかなり焦ります(笑)



今までパソコンのソフトは、Word・Excel・パワポ等しか使ったこと無いので、新境地開拓なのです!!


透過以外にも色んな機能があるみたいなので、現在鋭意勉強中でございます。

DQ2日記のまとめ動画までには把握したいです・・・!!


いずれはフォトショ欲しいぜキラキラ



<オマケのプリン商店>

ドラクエはNo Border!