ドラクエはNo Border!

ゆるゆるプレイ日記を更新中♪ドラクエ以外にも、趣味や日々の出来事も綴ってます^^


テーマ:

かなり揺れて本や時計が落ちたりしましたが、僕は無事です。


母も無事です。相方はまだ分かりませんが恐らく無事だと思います。


とりあえずご報告まで。




【追記 23:13】



相方家族も無事、兄家族も無事とのことで、ホッとしています…。


母はまだ帰ってきてはいませんが、これから帰宅の途につくとのことです。


被災地の方々を考えると、素直には喜べませんが…。
とにかく家族やオンラインのお友達が無事で良かったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、不知火です(^O^)
だーいぶ遅くなりましたが、DQ2プレイ日記のまとめ動画をUPです☆


今回は…

①音が小さい

②写真の時系列が少しバラバラ

③最後辺りiPhoneで撮ったためサイズが異なる


…という訳でございまして、
御世辞にも有終の美を飾っているとは言えない仕上がりになっていますm(_ _;)m
(手直ししようとしたら既に写真消してて出来なかったんですホントですあせる


BGMはお馴染みのあの曲と、某社会派アニメの劇場版で使われた曲の2構成です。

ではでは!お暇な時にでもご覧下さいませ~!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在のPT:マルスLv:28 ユリアンLv:26 アイシャLv:21


残すはロンダルキア!いわゆる最終決戦です。




ロンダルキアのほこらでレベル上げをし、いよいよ最終決戦への赴きます。

高くそびえ立つ山々を越えると、ついにハーゴンの神殿を発見です!



神殿に乗り込むとそこは何故かローレシア城( ̄□ ̄;)

王様も含め、皆ハーゴンの配下になったというのですが、これは明らかなまやかし叫び


ルビスの守りを頭上に掲げると、ルビスがまやかしを振り払い、本当の神殿が姿を表しましたドンッ

うむ、さすがルビス…仕事が早いぜ!




あらわになった神殿の中心部で邪神の像を使い、神殿の上階へ侵入。

ココで出てくる敵、外にいるアークデーモンギガンテスよりも弱く、

そんなに苦労せず進められましたキラキラ正直拍子抜けしましたけど、

奴らにしょっちゅう出張られたらMPが持たないですし、当然の処置かも(笑)




そんな訳でひたすらに階段を上がり最上階へ。

その途中でついに………
ドラクエはNo Border!  ドラクエはNo Border!  ドラクエはNo Border!
ついにロンダルキア三銃士(?)と遭遇!!

…ここで燃えなきゃ男ではありませぬパンチ!


VSアトラス

4階のフロアで待ち伏せていたアトラス。

マルスで徹底的に叩き、ユリアンはスクルト、アイシャはベホマを駆使し撃退。


VSバズズ

こちらは5階。アトラスと戦法は殆ど同じ、そんなに苦労せずに撃退。


VSベリアル

最後は6階。コイツも2匹と変わらない戦法で難なく撃退。



って全員同じ方法で倒されてんのかーーーーい!!!!!!ヽ(`Д´)ノプンプン



まぁDQ2ならボス攻略法は殆ど同じか…。



ドラクエはNo Border!   
ロンダルキア三銃士を倒し、ついに最上階へ。

そこに居たのは勿論、悪の元凶である大神官ハーゴン

ようやく親玉と対決です…!


VSハーゴン

イオナズンが痛く、何度がザオリクを唱える羽目になったけど、こまめに回復が功を奏し勝利。



ついにハーゴンを撃破、そして最後の力で呼び出されたラスボス、シドーと対決なのです!

ドラクエはNo Border!

元々はコヤツを呼び出そうと暗躍していたハーゴン。

願いを成就させてしまう形にあせる



VSシドー

とにかく炎が強烈。耐性の無いユリアンは100~110程のダメージを喰らうので

アイシャがシドーより先に動かないと、回復する前にやられてしまう厳しい状況(><;)


ラッキーな事にベホマを唱える時だけ上手く先制できたので、

後はルカナンで守備力を下げてとにかくガンガン殴り…ラスボス撃破!!



撃破後、ルビスの力によって神殿の外に移動。

崩れ去る神殿を見届け、ついに終わったんだな~と実感しました^^




そしてローレシアに帰城したマルス王子達は、王を始めとした沢山の人達から迎えられ、

ぶっちぎりのお祝いムードの後EDへ…


本当は各地に行って話を聞くと面白いのだけど、DQ2はとにかく移動が面倒なので、

とっととローレシアに行ってしまいました(笑)



という訳で、DQ2クリアしました~クラッカー

随分と時間をかけてしまいましたが、無事クリアできて何よりッス。


次の更新でまとめ動画をアップしたら、次はいよいよDQ3を更新していきま~す(*^.^*)


とぎれとぎれながらも、日記を見てくださった方。

チラッと覗いて下さった方。

今さっき存在知ったよという方。


本当にありがとうございます。これからも度々更新しなくなるブログですが、

管理人共々よろしくお願いしますm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、不知火です☆

久々の更新ですが・・・お許しください(;^_^A


先日、東京は六本木にある、ルイーダの酒場に行ってまいりましたクラッカー


という訳でルイーダの酒場レポです。デジカメ忘れるという暴挙に出てしまったので、

画質には期待をしないで下さいね(^▽^;) (iPhoneで頑張って撮影しましたw





予約時間に間に合わないとキャンセル扱いになってしまうので、30分前に到着。

僕らよりも早く着いて、カラオケパセラの店内で待機してる人がいっぱいでしたDASH!


日曜だったけど家族連れは1組だけで、他はカップルであったり仲間内であったり。




予約した日がルイーダの酒場1周年フェアの期間中(既に終了してます)だったので、

ロトの装備を模したハニートースト食パンをタダで頂きました♪


ツイッターのお友達によると、日によって出てくる装備が違うとの事。




ドラクエはNo Border!   ドラクエはNo Border!
写真左がロトの兜ハニートースト。写真右がスライム肉まん&エビチリまんと、

海の魔物アラカルト!(プチアーノン・エビラ・たまてがい


写真には収めませんでしたが、カマエルの錬金リゾット、ドリンクにレッドメラガイヤー

ドルモーアチョコホイミティーなどを注文しましたよニコニコ



肝心のお味は・・・・美味です!!!

元々パセラは料理美味しいですからね、さすがって感じです。


ただ、店内はかな~り狭い(><;)

あんまり長居できないようにしてあるのかな。まぁ制限時間付きだから嫌でも追い出されるけど・・。



ドラクエはNo Border!

あ、ちなみにルイーダさんは冒険に出ている為不在でした(笑

でも可愛いお弟子さんがおもてなしして下さるので、ルイーダさんが居なくても

ぜひぜひ行ってみて下さいねひらめき電球




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


さて、いきなりですが3月1~3日まで、卒業旅行で広島に行くことになりました☆

相方は仕事で多忙な為、独りで侵略活動をする予定ですw


ちなみに空から侵略しますよ!飛行機なんて久々で、しかも独りで乗るのでドキドキなのです飛行機あせる

宿泊予定のホテルが平和公園とお好み村の近くなので、結構回れるのではないかと思います。


当初は岐阜に行きたかったのですが、2人以上からのプランばかりだし、

有っても1人になると急に料金が跳ね上がるので、母の提案もあり広島に決めましたひらめき電球


自由に動ける内に、広島を堪能しますよ~クローバー

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです☆

遅くなりましたが、昨年は大変お世話になりました!


今年の4月から社会人なるので、ますます滞るブログではありますが、

どうぞ今年も宜しくお願いしますm(_ _ )m


簡単な挨拶ですみません~!

久々に記事書いたので、もうHPが残り少ないです(笑)

ブランクって恐いのね・・・ブルブル(><;)



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



現在のレベル:マルスLv:23 ユリアンLv:21 アイシャLv:17


邪神像をGET!いよいよロンダルキアへと向かいます!




ベラヌールの旅の扉を通り、ついに降り立ちました!ロンダルキア!!
ドラクエはNo Border!
・・・・へと続く洞窟。(ぇ

どうやらココを抜けないとロンダルキアには行けないみたいですね(;´▽`A``

なんだか拍子抜けしてしまいました。




ここも階段が多く、非常に迷いやすいダンジョン。

とりあえずしらみ潰しに当たってみると・・・・
ドラクエはNo Border!
地下1階で、命の紋章をGETクラッカー

おそらく紋章はこれで全て揃った・・・のかな??



今度は昇り階段をテクテク。

上がった場所が明らかに無限ループ臭い造りだな~と思ってたら、

やはり無限ループでしたあせる


「無限ループ苦手だけど・・ここは自力で頑張ろう!」と発奮した直後に挫折して、

攻略サイトにお世話になったのはナイショです(*゚ー゚)ゞ




無限ループを抜けて通常のフロアに出ても、構造の複雑さは相変わらず(;^_^A

しかも途中でユリアンが集中攻撃を受け、死んでしまうという明らかなピンチ!


ココで世界樹の葉を使うのも勿体無いので、引き返して態勢を整えようかとも考えたのですが、

さすがにココまで来て引き返すのは

アレだなーと思い、踏み止まりましたあせる



でもおかげで・・・キラキラ
ドラクエはNo Border!
稲妻の剣キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ついに最強装備GETですよ!!ココに来る前にロトの鎧不思議な帽子も手にいれたので、

これで大体の装備は揃えた事になりますな(残りはミンクのコートなのです)


そしてこの勢いのままに(ユリアンも生き返らせw)ドンドン進み、

ようやく洞窟を抜けました~~得意げ
ドラクエはNo Border!
一面雪景色!!これがロンダルキア!!!

噂には聞いていましたが、本当に真っ白な世界なんですね・・・。


なんてロンダルキアに着いた事を実感していたら、アークデーモン×2

イオナズンを連発され全滅\(^o^)/


これがロンダルキアなんですねーシラーチェッ




もちろん最後にお祈りした町からやり直し。

改めて洞窟も攻略し直したのですが、既に宝箱回収済み&道を覚えてるので、

初回の攻略とは段違いの速さで到着しました音譜


そして洞窟を抜け、またアークデーモンに出会し2度目の全滅\チュドーン/


もー、絶対アイツら1回目と同じ奴らだよ、待ち伏せてるねあれはショック!




もう一度やり直し、ようやく3回目の挑戦でほこらに到着!
ドラクエはNo Border!   ドラクエはNo Border!
ここでお祈りすると、ルーラを唱えた時ココに戻ってこれるそうな( ̄▽+ ̄*)

とりあえず、ココを拠点にしてレベル上げに励みますよ~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。