$純情喫茶白波

術後4ヶ月です。比較的順調に快復してます。

プロレスを続けるかどうしようか悩んでたりもしてたのですが、
プロレスの会場で試合を見たりしているうちに、
まだやりたいなっという気持ちが自分の中にあることに改めて気づいたので、
改めて復帰に向けて頑張っていきたいと思います。

9月からできる運動の幅がぐんと広がるので、
今まで怠けていた分体重も元に戻して、トレーニングの強度も上げていこうと思います。
今までの時間と気持ちが無駄にならないように一生懸命に頑張ろうと思います。
暫く試合の間隔が空いておりますが、

明日膝の手術をします。

現在右膝の後十字靭帯と、内側側副靭帯が切れている状態で、そこからくる膝のぐらつきから筋肉などの周辺組織にも痛みがある状態です。

後十字靭帯は約4年程前に切れていたのですが、昨年の9月末の試合時に側副靭帯が切れてしまいました。それから治療をしながら試合にもできる限り出場はしていたのですが、次第に悪化していき、試合の中で自分の理想とする動きができなくなり、また通常歩行時にも痛みを伴うようになり今回手術することにしました。メキシコから帰ってきてさあこれからという時に怪我をして喪失感から半分腐りかけの自分とまだまだこのタイミングを逃さずやりたいという気持ちが交錯していて手術に踏み切るのに時間がかかりました。

復帰には一年かかると言われてますが、心が折れない限りまたリングで試合をすることを目標に治療、リハビリに励みます。

神様にまたプロレスに向き合う時間を与えられたと思って前向きに。

御報告まで。
しばらくの間留守にしておりました。
久しぶりに筆を執るとなかなか筆が進まないものですね。まさしく筆不精。

さて、今年も残りわずか。

今年は3月末にメキシコから帰ってきてその足でフリーになりました。

拠点を東京に移し、公私共にまた刺激的な毎日が送れました。
メキシコにいたときよりもぐんと試合数は減ってしまったけど、
毎試合初めて肌を合わせる人ばかりで、またひとつプロレスの楽しさに気付けた気がします。

9月末に参戦したアジアンプロレス。
目から鱗のような体験でした。まさしくプロレス界の桃源郷のような空間。

ふるさとプロレス、がむしゃらプロレス、ダブプロレスと毎試合緊張感の塊のような試合でした。

今年1年を終えてプロレスを好きで続けられていることに今は正直安心しています。
九州を離れて、色々と言われることもあったけれど、
それでも声をかけてくださったり、会場に応援にきてくださったり、
応援してくださる方々の言葉が心の支えでありました。
心から感謝しています。ありがとうございました。

来年こそはステップアップ。

約3週間後にはノアへの参戦が決まっています。

けしんかぎぃきばらんとね。

この記事を読んでくださった皆さんの明日からの1年が幸多きものとなりますことを祈念して、
本年の〆の文とさせていただきます。

2012年、ありがとうございました。