★ショック!スクラブ洗顔で人類滅亡? | 卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は60歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。

7月9日(土)に開催された(社)日本アンチエイジングフード協会の主催の「デトックス・ゼミナール」の記事、「芳香剤でがんになる?」を覚えていらっしゃいますか?


あのとき発表された志賀惠子さんのレポートから、ショッキングな話題をもうひとつ。
あなたのスクラブ洗顔やスクラブ歯磨きが環境汚染をもたらしているのです。

志賀惠子さんは、IT系出身、MBAもお持ちなのにも関わらず、健康への志し捨てがたく、体内に蓄積されている有害物質の検査業務をご自身の会社の事業として始められた方です。海外の事情にも詳しく、さまざまな調査をされています。
 

昔はスクラブ洗顔料に用いられているスクラブは、アプリコットの種を細かく砕いたものなど、天然素材でした。ナチュラルコスメを手作りしている方は、お砂糖やお塩をスクラブ剤として入れる場合もありますよね?

 

その頃はよかったのですが、

志賀さんのレポートに寄れば、最近ではスクラブがマイクロサイズになって合成樹脂で作られているのです。それを使うとどうなるのか?洗面台から流されたスクラブは、河から海に流れて行き、海底に溜まります。すると、海底ではマイクロスクラブの樹脂が、海に流れ込んださまざまな汚染物質・有害物質を吸着してしまうのです。そして、それを知らないうちに魚たちが飲み込んで、その魚たちの体に染み付いた有害物質を人間が食べる…という循環になるのだそうです。

吸着された物質によって、健康被害の影響も違って来るでしょう。それが環境ホルモン様物質ならば、男性の体は女性化して精子の減少が進み、人類は滅亡への道をたどります。そういえば、性同一性障害なんて、昔はそんなにいなかった…。「すべすべの肌になりたい」「真っ白な歯になりたい」と願う人間のささやかな願望が、環境汚染につながるなんてね!

 

生産・販売する側は利便性と利益のことしか考えていません。
だったら、私たち消費者は?
まんまと広告にはめられるのではなく、もっと先の先まで考えなければいけませんね。

選ぶ権利があるのですから。

 

(リンク商品は直接この記事とは関係ありません。)
 

 

 

 

ポチッと押してね 

↓↓↓

 

もひとつおまけに、ポチッ

↓↓↓

いつも読んでくださってありがとうございます

ビシュランメンバー