★被災地最新情報!物資は送らないでください♪ | 卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は60歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。

福岡在住の中嶌歩見ちゃんからの情報です!

【救援物資について※送ろうと思っている方へ】

ここ5日間ほどで熊本の被災地への物資はだいぶ潤っているようで、主人が熊本入りした24日朝時点でも役場、避難所ではほとんど受取お断り。一気に水や食料、その他日用品が届き、置き場に困っていたり、ものによってはあり余っているようでした。
一方で、自宅で避難生活をされている方々や公式な避難所ではない場所などではそれでも不足はあったりするようで、そのあたりはまだまだ難しいようなのですが。

直接現地で配りまわったりできると1番ですが、今はほとんどのところで物資受取をストップされていますし、スーパーやコンビニにもたくさんのものが並んでいます。なにかお送りになる場合は受取先や本当に今必要なものなのか、必ず確認をされたほうがよいと思います。
(特に、いまだに古い情報がシェアされていたりしますし)

私のところへもたくさんのご連絡を頂いている現状ですが、お伝えしていた21日着分までの救援物資募集以降、物資の募集も私のまわりでは今は行っていないです。

今はモノよりヒト。現地で倒壊した自宅の片付けや、避難所での様々なサポートなど、ボランティアは引き続き募集しているとおもいます。
また、食料が有り余っているとはいえ、カップ麺などの加工食品や菓子パン、食パンなどの栄養の偏った冷たいものが多いようなので、現地での温かく栄養のある食事の炊き出しなどはまだまだ需要があるかと思います。
ボランティアとして参加できない場合は、お金での支援が一番今は有難いものかもしれません。
もちろんそれをどこに託すのか、は重要ですけどね
💦
信頼できる方でダイレクトに被災地のサポートをされている方々の活動に託すのもひとつ。またその他に募金する場合も活動内容、使われ方など把握した上で大切な想いを託されるとよいと思います。

物資は潤っても、これから生活を立て直されるにあたって、これからが長期で、より助けが必要になってくるのだと思います。

何か助けになりたい!でも何をしたら…と思っていらっしゃる方へ

すでに物資を送られた方もこれから募金という形をとられる方も、見守り祈る、現地やその地でできるボランティアに参加される、情報をシェアする、今ある仕事を一生懸命頑張って経済をまわす、落ち着いたら九州旅行に来る…
どんな形であっても、巡り巡って誰かの力になっているはず。誰が頑張ってて、私は力になれてないとか、そんなことはないのです。
上も下もなくって、
今の自分にできることをすればよい。今目の前にいる家族を守ることも最優先。

とにかく物資の配送を考えている方は、ひとまずストップで、情報収集してみてくださいね。
私の方でも新たに呼び掛けたいことなどシェアさせていただきます。

ちなみに、私の手元にレメディはまだございます!こちらは引き続き必要な方にお届けしていきますのでどうぞご遠慮なくご連絡くださいね♪

引き続き、みんなで力をあわせていきましょー☆☆

クリックしてくれると嬉しいな~

ポチッと押してね 
↓↓↓



    もひとつおまけに、ポチッ
  ↓↓↓
 

    いつも読んでくださってありがとうございます

日本アンチエイジングフード協会オフィシャルウェブサイト