★便秘の定義♪ | 卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は60歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。

おはようございます!さわやかな朝なのにビロウな話題ですみません。
苦手な方はスルーしてくださいね。
でも、コレなくして、美肌はありえないというお話です。

先週、解剖生理学のクラスがあったのですが、そのときふゆ先生が「便秘の定義」を話されたのですよ~。

あなたは、どのくらい便通がないと便秘だと思いますか?
逆に、どのくらいの頻度のお通じが普通だと思いますか?

答えは、「食事の回数だけ便通があるのが理想」だそうです。
「小鳥は果実を食べながらフンしてるでしょう
「おぉ、そういえば、青虫も
たしかに言われてみればそうなのです。

そういえば、昔は私も、自称「紙玉鉄砲のような体質」だったな~。
「3日とか一週間とかお通じがない」なんていう人は、どれだけ大変なことか、わかりますよね その分、毒素がカラダの中に吸収されちゃうってこと。怖いです~!

「3度の食事、3度のお通じ」が原則。

そのためには、きちんとご飯を食べること。
炭水化物やカロリーはスイーツで摂るから、ご飯を食べないようにしている、という若い人が多いそうです。スイーツとご飯では、繊維質の含有量も違います。栄養も違います。きちんと出すためには、それなりのかさ(量)のあるものを食べないと、出ませんよね~!

ご飯なら白米より玄米や雑穀米、パンやパスタなら全粒粉のものを選んで食べるようにするといいですね なんだか、ご飯が食べたくなって来ました~
クリックしてくれると嬉しいな~

ポチッと押してね
↓↓↓

 


    もひとつおまけに、ポチッ
  ↓↓↓
 
    いつも読んでくださってありがとうございます