★進化したBBクリーム♪ | 卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は60歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。

「毎日元気」さんから「潤透花BBクリーム」をいただきました♪

image

実は、私とBBクリームってとってもご縁が深くて、
私がはじめてTVショッピングの番組で商品紹介をした
時に扱ったのが、まだ韓国から日本に上陸したばかりの
BBクリームでした。

その頃のBBはオールインワン化粧品として便利がられて
いましたが、難がひとつあったのです。それは…
韓国製だったため、日本人の肌の色に合わなかったこと。
メーカーによって違うのですが、土気色だったり、
妙に白浮きしてしまったり…


「日本女性の肌に会う色を作ってくれたらどんなにいいかしら」
と、その頃は思ったものです。それが、ここ数年で
ますます使いやすく、お肌に優しく、色も美しく
進化したんですね~


image

このくらいの量をためしに伸ばしてみると…

image

こんな感じに、手の甲の3分の1くらいまで伸びました。
とにかく、すぅ~っと伸びがいいのです。
そして、カバー力も抜群

下の写真、恥ずかしいのですが、いつもよりさらに素肌です。
ええ、普段はあごと鼻にコンシーラー使いをしているのですが、
これは本当に素肌で、アイメイクだけ。

image

この日も睡眠2時間で、目の下のクマがくっきり
そのうえ、小鼻の周りとあご周辺の赤ぐすみが濃くて
あか抜けない印象に…

で、早速いただいた「潤透明花BBクリーム」
使ってみたのですよ…

image


いかがですか
こ~んなにくすみが消えて、ワントーン明るい肌色にHeart
しかも、本当に肌なじみがいいの。
肌に載せると体温でゆるまってやわらかくなり、
ローションのようにス~ッと伸びて、お肌にフィット
つけごこちもベタつきがまったくなく、サラサラなんです

さらにうれしいのは、
肌をしなやかにしてくれるマカデミアナッツオイル、
美肌効果の高いスクワラン、
楊貴妃の愛した保湿効果の高いシロキクラゲ
の三つの美容成分が含まれていること。
だから、お肌の弱い方にも愛されているんですね。

お肌が弱い人、肌トラブルのある人は、スキンケアよりも
まず、ファンデーションから変えるべきだと言われます。
なぜなら、落ちにくいファンデーションを落とすには、
強い合成界面活性剤が必要になり、この二つを使い続ける
限り、皮脂膜が壊されて、どんどん肌の潤いが失われるから。

ファンデーションやBBクリームには、もちろん
合成界面活性剤やポリマーといったケミカルな成分が
含まれています。でも、全部を怖がるのは考えもの。
その中でも、お肌に比較的優しいものと
そうではないものをチェックするのが
お肌に合った化粧品選びのポイントですね

クリックしてくれると嬉しいな~

ポチッと押してね 
↓↓↓



    もひとつおまけに、ポチッ
  ↓↓↓
 
    いつも読んでくださってありがとうございます