★コスモ石油の噂は本当? | 卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は60歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。

さてさて、今日の午後になって複数の方から、「コスモ石油の千葉コンビナート炎上」

に関する噂話がメールで回ってきましたビックリマーク



「コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降る。


近郊の人は外出の際は傘かカッパなどを持ち歩き、身体が雨に接触しないように」


とあり、「周りの人にできるだけ広めて」と呼びかけるチェーンメールになっています。




これに対し、「エキサイトみんなの相談室」 での回答の中に、コスモ石油側からの

情報を見つけましたので、ご参照くださいね。


卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

回答内容としては(ここから引用)


***********************************

この件に関してコスモ石油からサイトで発表されているようです。

サイトにはつながりにく状態になっていますがそのページの画像だけアップされているページがありましたのでご覧ください。

http://twitpic.com/48otoo (↑上の画像はこのリンクから取りました。)

「コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降る。」このような事実はないそうです。
タンクに貯蔵されていたのは「LPガス」であり燃料により発生した大気が人体へ及ぼす影響は非常に少ないと考えております。

と記載がありました。

ただコスモ石油サイトにてご確認頂いた方が安心だと思います。


***********************************


私はこちらを信じます。


今ネットに回っているのは、パニック時に乗じてチェーンメールをブレイクさせよう

という愉快犯の仕業のような気がしてなりません。


あなたはどちらを信じますかはてなマーク