★「究極の食」昨夜のメニュー♪ | 卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は60歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。


アンチエイジング食のプロデューサーで整体師でもある南清貴 さんの

アトリエで、昨夜開かれた『究極の食』お食事会のメニューをご案内しますラブラブ

まず、こちらは糖度も栄養素もぎっしりのスーパーにんじんのサラダ。

すりおろしたナッツと和えてあるところが KIYOさん風ですね~チョキ


卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

そして、こちらは有機野菜のハーブ和えサラダ音譜
ハーブパウダーとビネガー、焼き塩を使った
シンプルな味付けが野菜の美味しさを引き立てます。
サラダ菜、カラーピーマンは生ですが、トマトは焼いてあったような気が。
ブロッコリー、ジャガイモ、カボチャはスチームしてあります。


卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

そして、こちらは濃厚なお味のホワイトシチュー。
もちろん、牛乳もバターも使っていません。

ベースはたぶん豆乳。(違ってたらごめんね~)
とろみはすりおろしたジャガイモでつけてあります。
白みそと酒粕を使うことによって味に深みが出て、なおかつ豆乳臭さが
まったくありません。具材は、サケと白菜が中心です。黒いのは椎茸。
このホワイトソースに白菜が合う~ラブラブ


卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ


秘伝のソースでいただくローストポークとレンズ豆の付け合わせ。
豚肉といい豆といい、ビタミンB群が豊富なメニューです。

豆類には、他の植物からはなかなか摂れない必須アミノ酸の1種「リシン」が
含まれています。また、炭水化物をエネルギーとして燃焼するためには
火付け役となるお豆のビタミンB群が必要なのです。

つまり、ダイエットにもお豆が必須なのですよ~音譜


卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

こちらのパスタは一見何の変哲もないのですが、
ソースの中にはニンジンを始め、細かく刻んだ干し野菜がいっぱいラブラブ
一度干すことで、栄養分が凝縮されるとか。カレー粉が隠し味です。

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ


フワッフワの弾力天使 しょうが入りシフォンケーキ

右の真っ赤なソースはトマトケチャップではありません。
縁日のソースせんべいについてくる梅ジャム…でもなくて、なんと
紅玉林檎の皮だけを煮込んで作ったソースなのです。

リンゴのダイス煮とホイップクリームが添えてあります。


卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ


今回、私が一番気に入ったのは、脇役ながら健闘していたレンズ豆の
でした。ブラウンとオレンジ、2種類のレンズ豆にニンジンやタマネギ
など細かく刻んだ野菜がいっぱい入っていて、あとを引くお味でしたドキドキ


KIYOさん、スタッフのみなさん、ありがとうございましたビックリマーク


ベルお料理のレシピに興味のある方は、こちらのブログの方がより詳しいので、
ご参照なさってくださいね~ラブラブ ⇒ こちら


今日もポチッとお願いしますラブラブ

ペタしてね