★奇跡のカット♪ | 卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は60歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。


これ↓3月11日のセミナーでの私の写真。


ダサイでしょはてなマーク

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ


もう、どうにもサマにならなかったのです。


別に美容院に行くのをさぼってるわけじゃなくて、
ちゃんと定期的に行ってたのよ。


でもね、いつもサロンでの仕上がりに満足がいかなくて、
いまいち決まらない髪形がいつも悩みの種でした。


前に向かって倒れるように生えている前頭部の髪。
ゼッペキの後頭部。
量が多くて、切っても伸びやすい髪。
根元が立ちあがらず、すぐにぺったんこになってしまう髪質。
まっすぐなのに、跳ねる毛先…などなど、
髪の悩みは尽きませんでした。



卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ


仕方ないから、カチューシャでまとめてみたりもしてみたが…


あぁぁ~~~~、うざい爆弾



もう、あきらめかけていたのよね~ショック!



ところが、先日の 『天使のたまご』 さんのイベントで
救世主・土屋雅之さんをご紹介していただいたのです天使



天才的なカット技術の持ち主だと言われる土屋さん。



技術料は確かに高いかもしれないけれど、

この半世紀にわたる悩み を解消できるのなら、
安いもんじゃないはてなマーク



本日やっと、銀座のAio-n に行ってまいりましたラブラブ


「僕には、余計な髪が見えるんですよ。
その邪魔なものだけをこれからすべて切り落としていきます。
今日、カットした後の髪が、あなたの本当の髪質です。


実は、最初にお会いした時から、もうどういうスタイルに
すればいいかわかっていました。」


とカリスマ美容師・土屋さんに言われて、
まずは、乾いたままの状態で髪をカット。



卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ



「普通の美容師さんは濡らして切るでしょう?たしかに、
切りやすくはなるけれど、それでは本来の髪の流れが
見えなくなってしまうんです。濡らして切る人はニセモノ
だと、僕は思っています。」


雨だったので、朝シャンプーせずに行った、寝ぐせの
ついたままの髪でした。それを一丁のハサミと手櫛だけで
カットしたのが、上の状態です。


「どこの毛穴から、どっちの方向に髪が流れて、
どことぶつかるから邪魔になるのか?
髪の流れを読んでカットしていきます。


髪を生き物だと思って扱えば、髪は言うことを聞いてくれます。
髪をモノ扱いする人が多いから、言うことを聞いてくれないんですよ。」


カットしているときの手さばきも実に流麗で、
技術そのものがパフォーマンス・アートのような方なのです。


そして、ショート・スパで地肌の汚れをすっかり
きれいにしていただき、シャンプー&ブローが済むと
こんな私になりましたドキドキ



卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ



一度、彼にカットしていただくと、もう他へは行けず、
冗談ではなく、世界中からお客様が来るそうです。
わかるわ~ラブラブ


卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ


うふ、しあわせ~ラブラブ


ご紹介くださった藤原亜季 さん、ありがとうございましたドキドキ


P.S. 今日もノー・ファンデーションです。
仕上げのブローが終わったら、なぜか顔色もツヤツヤに
なっていました。これも、もしかしたら土屋マジックはてなマーク



人気ブログランキングへ

今日もポチッとお願いしますラブラブ

ペタしてね