★眉が決まれば、ココロも決まる! | 卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は60歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。

木曜日の日テレ打ち合わせ。

最初はフルメイクしていくつもりだった。


でも、『卵白洗顔』を実演して見せるお約束。

初対面の人たちの前で、メイクを落とすのって、何か恥ずかしくないはてなマーク

何か、人前で服を脱ぐ…みたいな。


それなら、いっそすっぴんでいこうか…

とあれこれ迷っているうちに時間がなくなってしまったビックリマーク


整体マッサージと顔剃りに行ったからね。

それで、結局、ノー・ファンデーション。

まぁ、いつものことだけど。


それでもちょっと自信がもてるのは、顔剃りで眉を整えてくれたおかげ。



アンチエイジング・コンシェルジュ☆白河三來の              『三つの幸運が来るブログ』



剃ってくれたのは理髪店の奥さんラブラブ

どうはてなマーク 上手じゃない はてなマーク



眉専門のサロン「○ューヴィー」に行ったことがあるが、テンプレートで整えた眉は、とてもおかしな形で、仕事で行ったライブハウスのオーナーに笑われてしまった。以来、二度と行かない。


ビバリーヒルズから上陸した「○ナスタシア」にも興味があったが、ステンシルが4種類と聞き、行くのをやめる。


だって、あのひどかった「○ューヴィー」だって、12種類のテンプレートから最適のものを使った訳だから、4種類じゃ怖すぎるドクロ


大手サロンの場合、創始者の先生は素晴らしいテクニックを持っているのだと思うが、末端の施術者はピンキリだろう。だから、テンプレートやステンシルが必要になるのだ。眉のアーティストは、まだまだ少ないのだと思う。



アンチエイジング・コンシェルジュ☆白河三來の              『三つの幸運が来るブログ』


私が理髪店の技術に興味を持ったのは、美容師の練習用ウィッグの会社のホームページを仕事で担当したから。その会社の豪快な女社長が 「日本固有の高度な理容の技術が廃れていくのが悲しい」と話されていたからだ。


今回、「レディース顔剃り」の看板を出していた理髪店に行ってみた。大手眉サロンが、眉山の位置などに印をつけ、テンプレートの形をペンシルで描いてから眉カットを始めるの対し、理髪店の奥さんは全くのフリーハンドだ。長い経験と熟練の技術で、例のシャボンを顔に塗った状態で眉型を見定め、骨格に沿って仕上げていく。


剃刀1本で仕上げていくので、「毛流を生かしたゴージャスな眉」とまでは行かないけれど、これはこれで私は気に入っている。スッキリと清潔感のある眉に仕上がった。町の床屋さんだって、意外とやるのだ。


それで、うっかりマスカラさえもつけずに、TV局に行ってしまった。普段はノー・ファンデーションでも、まつげはビューラーで巻いてマスカラをつける。ちょっと心もとない初顔合わせだった。

担当者がお二人も、偶然すっぴんでよかったビックリマーク


(写真は2枚とも、完全ノーメイク。睡眠2時間で目が弱弱しい。)