実りに追われてきた。。 | ど素人の新規就「農」ブログ

ど素人の新規就「農」ブログ

東京のサラリーマンがいきなり鳥取の米農家に弟子入り。
美味しいお米と元気な田舎を目指すイッパイイッパイのブログです。
「白川さんちのおいしいお米」HP
⇒http://tsugikome.wix.com/shirakawa-okome

雑草も伸びるけど、
作物も実る。

トマト140714

トマトは超豊作。

放置して悪くなってもイヤ。

だから収穫すると、

収穫~
こうなる。
(自宅横の畑入れたらもっとある)

嬉しいんだけど、こんなことが続くと、悲鳴に変わります(笑)

きっと妻の方がプレッシャーを受けているはず。

結構ムリヤリな食卓に。

食卓


東京にいるときは、当たり前のように
「今日は何を買おうか」って買い物してました。


いまは、
「今日はコレを使ってどうしようか」
になってます。

台所に何が並ぶか。
こちらに選択の余地はありません。
(植えたのは自分なんですけどね。。)

ものすごいアタマの切り替えが必要。

僕というよりは妻がね。