太郎にぃにの舞台を観て来たよ❣️ | 次郎とマーマの なんじゃこりゃ日記

次郎とマーマの なんじゃこりゃ日記

知的しょうがいA1判定=次郎 
その次郎がマーマと呼ぶ私とのなんじゃこりゃな日々

{AEB63836-6F81-4531-84FB-8397F1E5A533}

 

 

ボクのにぃに、白岩太郎。

 

 

舞台役者だよ!
ボクは初めて、にぃにの舞台を観た。
マーマが「お兄ちゃん出てくるよ」って言うから、待ってたんだけど、全然、ぜーんぜん出てこないの。
 
で、つまんなくなって、寝ようとしたら、
マーマが「お兄ちゃん出てるのわかる?」って言うんだ。
 
わかんないよ。
だって、舞台の上では、怖い金髪のお兄さんが、「うお~」とか、「わ~」とか、ケンカにもなってるし、ボク、争い事は嫌いだから、寝ようとしてたんだ。
 
結局、にぃには出てこなくて、つまんないの!って思って、終わってから、にぃにを探した。
 
{C1DA6012-B27D-46EF-B807-34AFAB53A61B}

マーマとねーねが、「この人がにぃにだよ」って言うから、並んで写真撮ったけど、本当かな?
 
だって、ボクのにぃには!優しいんだよ~怒ったとこ見たことないんだよ~静かなんだよ~おうちにいた時はね、あんまり静かだから、マーマが死んでるんじゃないか?って心配するくらいだったんだから^^;
 
でも、何度も見て、にぃにかもしれないってわかった。
 
マーマが、「お兄ちゃんの舞台もう一回観る?」って聞くから、ボクはもう一回観たよ。
真ん中の真ん前で、にぃにがよく見えるように。
舞台って、うそっこするとこだってわかったから、もう、ケンカしても怖くないよ。
 
だって、最初見た時は、ケンカしたりするのビックリしたし、ダン(死んだ)しちゃったから、どうしよう⁉︎って思った。救急車呼ばなきゃいけないのに、マーマはただ見てるし。ひどいと思ったよ。
 
でも、それもうそっこってわかったから、大丈夫~~みんなにも、教えてあげなくっちゃ❣️
 
以上~~
 
マーマが劇団の方々の度々のお誘いにもかかわらず、三回目の観劇を頑なに辞退したのは、こんな訳でした^^;
 
迫真の演技をしている、まさにその時、『みんな~心配しないでね~お芝居だからね~~大丈夫だからね❣️』なんてことを、言いだしそうな気配プンプンしてたから、こりゃいかん❗️と、そそくさと退散したのでした。
 
次は、次郎抜きで観に来るぞ~~と思った心は、次郎もお見通し^^; 
 
帰りのバスに乗る前に、『ボク、またにぃに観に来るよ❗️』と言ってました。
 
ちなみに、にぃにの呼び方が低い声で「うぉ~』と言うようになりました。
 
胸を指差し(ボク)「うぉ~」(太郎にぃに)人差し指を出し(もう一回)=
 
『ボク、太郎にぃにをもう一回観に来る』
 
と高らかに宣言して、帰りのバスに乗りました。
 
だったらさー、『おとなしくして欲しかったら、500円出せ!』とか言うなよな~~
 
次郎とマーマの太郎にぃにを訪ねて、珍道中でした^^;
 
{F6C697AA-7487-4FE9-893F-F00E1CD2F3FF}

☝︎『おとなしくして欲しかったら金を出せ!』という次郎の要求を真剣に考えてくれた あづちさん❣️
 
楽しかったです~~❣️
 
皆さん、大変お世話になりました❣️
 
 
次回「TEAM SANT」公演は12月2,3,4日
ウエストエンドスタジオ(〒165-0026
東京都中野区新井5-1-1 スタジオライフ1F )にて