24日 日曜日 雪 | 白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba

24日 日曜日 雪

24日(日)
朝、京都を出発し四国中央市へ…

二日前に、今回の出初式は悪天候が予想されるため、体育館で行うとの連絡が入ってました。

電車で帰りながら…
上天気なので『予測は大外れやなあ」と、思ってました。

しかし、三豊あたりから車窓の景色は 一面銀世界!!!

駅に降りて車で出発すると、パリパリと路面が凍っている様子…

しかし この寒さの中、体育館に集まった消防団のみなさんは凛として起立していました。

終了してから新居浜まで帰っていても、まさに雪国

ところが、新居浜市に入ると、打って変わって、上天気。
しかし、寒かった!!!!!

そんな中、銅夢にいはま入り口のひさしの上で、もち投げをしました。

大石県議は若いし、身軽なのでいいけど、私は恐る恐るでした。

その後、お茶会に出向き、

事務所に帰ってから、来客数件。

その後、今度は公明党賀詞交換会に出席。

寒い一日でしたが、お目にかかった皆さんと私の気持ちは熱が入っていました。