オスマン総裁 | 白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba

オスマン総裁

7月7日
いよいよSAGIA(サウジ総合投資院)オスマン総裁との面談です。

最初は少し緊張しましたが、徐々に慣れてきて、、、

Dscf3837

9月に行うミッションについての協力をお願いし、また、その準備を含めて実施まで、SAGIA側の担当者の選任もお願いしました。Dscf3842

マシャリさんが日本担当ということで、今回の我々のミッションのお世話もしていただけることになりました。

それと、メインテーマである、ビザの取得についてですが、

ビザが取れにくい(特に女性)現状を説明すると、ずいぶん困惑されていたようですが、実情を知っていただき、

なおかつ、今回は女性の渡航も快諾いただきました。

ラマダンをやって、気合を入れ、頑張ってきたかいがあったというものですね!!



Dscf3849

その後も、和やかな雰囲気の中、さまざまな話をさせていただきました。

通常、15分程度と聞いていたのに、1時間以上話が弾みました。

Dscf3845

最後に、私からは富士山の絵の入った扇子をプレゼント

Dscf3859

総裁からは、デイツをいただきました。
Dscf3860

何はともあれ、当初の使命を果たすことができてよかったです。

その夜、一路日本へ、、、

お世話になったみなさん、ありがとうございました。