ついにこの時が⁈

というかTwitterではチラッと発表したのですが、


そうある資格。
以前相棒へと氷砂糖を持っていった私。


相棒とは、、、



資格とは、、、









photo:01

乗馬ライセンス5級でした~!
見事合格しましたよアップ相棒とはお馬さんでしたー音譜
photo:02

いひひ~ん♪



乗馬ライセンス5級。
お馬さんの手入れ講習。ブラッシングをしたり
photo:03


蹄の裏掘りをしたり
photo:04



馬装講習。
手綱やハミを一人でつけたり、⇩まだまだ慣れない白石さん。
photo:05

(あっあれ⁈(笑))

photo:06

(パニック⁈みき)

photo:07

(ちーーん。。by愛馬のルル)


初日から騎乗レッスン!
photo:08

(おぉー様になってます⁈、、、。
いえ、緊張しているだけですあせる
そんな私が
最終日には
photo:09

(楽しんでる‼)
先生が丁寧にじっくり指導して下さったおかげですアップ

そしてテキスト講習も受けて馬の基本的な知識を身につけますラブラブ


私が受けたのはこれらを3日間でライセンス取得できる体験乗馬コースをうけましたラブラブ





愛馬のルル(左)ニュースター(右)
photo:10



馬も一頭一頭、性格が違うし、馬の癖や特徴が分かってくると徐々に相棒と会話ができる様になるんですよ~ビックリマーク


馬に乗るといつもと違う目線になり、新鮮な気持ちに。また相棒と一緒に心と心を通わせながら早歩きするのは最高に楽しかったですラブラブ


今回に限らず、もうちょっと通うと決心した私!


すっかり乗馬の虜になりましたラブラブ


お世話になったのは
乗馬クラブクレイン 東京
0427184404

全国32カ所もある乗馬クラブ音譜


気軽に乗馬が出来る一日体験コースもありますよラブラブ

HPを覗いてみると詳しくのっていますよラブラブ