カルシウム不足、女性の99%超、やせ傾向、朝食を抜く人ほど不足ーー

 骨の健康に不可欠なカルシウムについて、必要摂取量を満たしている女性は1%に満たないことが、ダノン健康・栄養普及協会(東京都目黒区)の調査で分かった・・・

20代~50才代の女性を対象にインターネットで調査を実施し、722人の回答を得、カルシウムを「適当にとっている」「取り過ぎ」と感じている人は計36%いたが、実際の食生活から摂取状況を推定するチェック表を使って自己診断してもらったところ、「足りている」は0.8%で、「少し足りない」を含めても5%未満だった。

もっと詳しく知りたい方は
「毎日新聞 カルシウム不足 女性の99%」・・・で検索すると、この記事の詳細が明らかになりますね。

カイロプラクティックの仕事柄、カルシウムのお話は患者さんとよくしますが、カルシウム不足がガンや脳卒中、心筋梗塞・・・などと言った死亡ワースト3の原因になっているという事実まではご存知ないようで、カルシウムのお話をすると皆さんビックリしておられますね。
異口同音に「カルシウムって大事なんですね・・・」とおっしゃられますね。
ご存知ないかもしれませんが、カイロプラクティックを受けると、ワースト3の疾病の予防にもなりますね。詳細については又いつか書いてみたいと思っております。
患者さんには時々、お話もしているのですが・・・

姫路市整体院 クリニカルカイロしらいの姫路整体日記



読んでいただき感謝、あなたのお役に立ちたい


姫路市整体院 クリニカルカイロしらい 電話 079-223-2400


姫路市増位新町1-24 花の北モール2階 (姫路サティの東隣り)


ホームページはhttp://0792232400.web.fc2.com/
をクリックして下さいね。




肩こり、腰痛、慢性病の80%は背骨の歪みが原因だと言われています。


予防のためにぜひお越しくださいませ。


カウンセリングもいたしますので女性、男性問わずお越しいただいております。