今日はごみゼロの日

テーマ:

「ご(5)み(3)ゼロ(0)」の語呂合わせ。ポイ捨てはよくないね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
世界のナベアツというお笑い芸人が一世を風靡した過去があった。
当時に流行ったのが、3のつく数字の時だけアホな顔になるというギャクで
お茶の間の話題になった。
 
世界のナベアツに引っ掛けて、月のうち3のつく日だけアホな顔をしてゴミを3個拾う運動
というのを提唱したブログを書いたのを思い出した。
 
1個、2個、さぁ~んこぉ~
 
お笑いの世界は流れが速くて、面白いギャグも毎日お茶の間をにぎわせては、時の激流に流されて消えていくのだ。
 
あなたが何げなく川に捨てたタバコの吸殻やゴミも雨で下流へと流されていくのだ。
拾う運動と並行して、捨てない教育というものがどこかの段階でいるのかもしれない。
家庭のしつけまかせではどうにもならないのかもしれない。
 
 
 
 
 
AD