続報・トマト | やりたい事を、やりたい時に、やれるだけ!

続報・トマト

相変わらず、トマトの消費の激しい我が家です。

いままで、バラ売りのトマトしか買ったことなかったのに、

いつの間にか、3個パック4個パックとか、買ってます。


食べ方も、生で食べるだけではなく、

焼いても、栄養価は変わらないと聞いて、

コーン、ハムと一緒にマヨネーズで焼いてみたり、

カレーを作って、入れてみたりしています。


そうそう、この間作ったカレーが大当たり!!宝石赤

市販のカレーのルウは、カロリーが半端ない

カレーのルウの半分は油で、できている・・・

というのを聞いて怖くなり、カレーから遠のいていましたが、

やっぱりカレーが食べたくて、カレーなら野菜だってたくさん食べるのに!!

とおもって、検索しましたよ!!


結局は、市販のルーを使わずに、

カレー粉・ガラムマサラ・チリペッパー・チャツネ を使ってできました!!

カロリーオフのため、お肉は鶏のひき肉!!

野菜は盛りだくさん!!

夏野菜カレーということで、なす・ピーマン・シメジ・エリンギ・にんじん・

じゃがいも・トマト。


憧れの、辛口カレー!!キス

#息子には同じ具でカレーの王子様。


二度同じ味にはできなさそうなのが、残念ヒヨコ