とうとう始まってしまいました! 

アメリカ生活の実感はまだまだないけど。

これから、これから。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 10, 2007

娘 祝 1歳

テーマ:子育て

娘が、無事一歳の誕生日を迎えました。

アメリカでの生活も、大分慣れました。

左ハンドルの車も、甘すぎるドーナツも、

意味のわからないテレビドラマも。


最近は旅行づいています。

ヨセミテ国立公園に行ったし。

これからは、ラスベガス、カナダ、ニューヨーク。

と、予定が詰まっています。


楽しみだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(60)  |  リブログ(0)
August 03, 2007

新婚気分?

テーマ:アメ生活日記

あ~なんだかすっかり久しぶり。

約2ヵ月間離れて暮らしていた夫。

久しぶりに、一緒に生活してみると、

なんだかラブラブ新婚に戻った気分ラブラブ

というのは、甘~いお話ではなくってハートブレイク

お互いを思いやるが上に、何となくすれ違う。。。

みたいな感じが、です。


なんだか、お互いにペースがつかめなくって、

夫はひとり生活に慣れてしまっているし、

こちらは急ぐことなどすっかり忘れて、

子供のペースで、時間を気にせず、ゆったりのんびり。


お出かけのときは、夫は自分の準備、

私は、息子→娘→自分の順に準備。

夫の準備が終わるころ、私の準備開始と重なって、

なんとなく、

「お前は今まで一体何をやっていたんだ?」

みたいな空気が、背後に感じられたりして、ちょっとキツイ。

これからまた、それもだんだん慣れていくのかしら。

今しばらくは、ちょっとした新婚気分を満喫しよう。

あの頃が懐かしいわ。目

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
June 25, 2007

見習うべきはその精神。

テーマ:アメ生活日記

我が家の大家さんは中国人。

こちらに来てすぐに「中国人はけちだよ!!」と聞かされた。

我が家の洗面所の電気がチカチカし始めた。

夫に聞くと、「点灯するまでに時間がかかるって、大家さんは言って取り合わないよ」といわれた。

スプリンクラーの調子を見に大家さんが来たので、洗面所の電気がチカチカしていくら待ってももう点かない。というと、

・こんなのは安いんだ

・取り替えるのは簡単だ

・今回はあげるから、うちに取りに来い

というようなことを言われた。

新しいのがくる、ラッキー音譜 

どうせなら持って来てくれればいいのにシラー

なんて思っていたら、持って来てくれた。

それは、中古

つまり大家さんちのどこかについていたであろう電気。

新しいのが来ると思い込んでいた私たちは思わず噴き出してしまった。


よくよく考えてみれば、夫が2ヶ月前から住んでるんだから、

電気が切れたら自分で買って付け替えるべきだったのか。

でも、ちゃんと点く電気がもらえたから、今回はラッキー。

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
June 24, 2007

・・・

テーマ:アメ生活日記

家族への生活報告用に他でブログをはじめてしまったので、

ここに書くのは主に、愚痴になってしまうかもカゼ

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
June 19, 2007

新生活が始まりました。

テーマ:ブログ

昨日到着して、新生活が始まりました。

でも、いっぱいいっぱい・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
June 17, 2007

成田空港に向かっています

テーマ:ブログ
20070617130439.jpg
成田エクスプレスは個室をとってのんびり移動。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
June 15, 2007

ハローワーク

テーマ:ブログ
離職票を持ってハローワークへやってきました。市役所はあっという間に終了したんだけど、ハローワークは駐車場に入るだけで一苦労。
計画も立て込んでいるし、時は金也なので、ちかのコイン駐車場へ。
さて、さらにどれだけ待てばいいのかな?
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
June 15, 2007

引越し 荷物

テーマ:駐在準備

引越し荷物を送りプレゼントました。

先週からダンボールと戦い、何とか送り出しました。

船とか、空とか、手荷物とか・・・ パニック叫びに陥りながら。

その間、娘はBBに預けっぱなしで、・・・

こんなことができるのも、今のうちだけなんだなぁ。。。しょぼん

と、しみじみ思ってみたりしていました。

今日は、飛行機飛行機に持ち込む荷物を送ります。

あ、ハローワークにも行きます。

とうとう、離職票なるものが、会社から送られてきたんだけど、

退職して、海外に行く人は失業保険の受給を3年間延長できるんだって。

それの手続き。

それから、アメリカでSSN(ソーシャルセキュリティーナンバー)が取れる

かも知れないので、戸籍を取りに・・・

お役所周り? 


あ、息子は今日が最後の登園日なので、そっちもイベントだなぁ・・・

なんか、慌しくってまだ実感がわきません。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
June 08, 2007

ついに、嵐の一週間がやってくる

テーマ:ブログ
明日、夫が帰国。
その一週間後には、出国。
明日から、日本食を買いあさったり、子供のお気に入りのおやつをかいこんだり、…
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
June 06, 2007

アメリカが、近い!!

テーマ:駐在準備

キャー!!! 本当に近づいています、出発が!

今週末には夫も一時帰国して、来週はもう出発です。


息子の幼稚園でのお別れプレゼントや、

幼稚園の先生への菓子折り。

引越し準備に、手荷物準備。

持ち込みたい日本食も準備しないと・・・


アメリカにも、日本食スーパーはあるんだけど、

やっぱり高いのと、自分が食べると決まっているものは、

持ち込めるときに、持ち込んだほうが良い。

という、進めに従って・・・

母が作る味噌も、何キロ持っていけることやら。

母がつけるラッキョも、息子のお気に入りだし。。。


あと、持込のお化粧品。

引越し荷物として、送ることは可能なのかしら?

一体何年いくの?ってくらい、買っちゃったけど、

使いきれるのかしら?(^▽^;)


夫が出発して2ヶ月、少しはダンボールにつめてみたけれど、

出発前と、見た目が変わってない!

日常で生活しながら、荷造りって難しい!!

掃除だってままならないし。


キャー!! 誰か助けてー!!叫び

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。