調べる | ネコの手をかりてみた

ネコの手をかりてみた

日常生活は、ネコの手を借りずにはいられないくらい様々な出来事がいっぱいで忙しい毎日。
それでも、ふとした何気ないことに足をとめてしまう自分がいる。
そんな小さな出来事をつづります。

そういえば~スティッチ

某クイズ番組で、答えの詳しい説明を振られた徳光さん青虫

『自分で調べなさい』って言ってたシャボン玉

このセリフ。。。
しっぽちゃんも小さい頃はよくお母さんに言われてたよ生茶パンダ

『これってどういう意味~?』
『○○って何~?』

そんな風に聞くたびに、
『すぐに人に聞くんじゃなくて、自分で辞書とかで調べてみなよ』って肉球。

当時は、自分で調べる力をつけさせたくて
そんな風に言うんだなぁって思ったんだけどね太陽

でも。。。
番組を見ていて、ふと思った電球

もしかして。。。
お母さんはちゃんと答えられないから、誤魔化したのかなぁとあんぱんまん

しっぽちゃんにちゃんとした説明ができないから、
『自分で!』って言ってたのかなぁってビックリ

そんな風に思ったら、ますますその可能性が高いなぁなんて思っちゃったよああっ