昨日は兄さんの幼なじみが和歌山から泊まりに来ることになっていました。
朝から兄さんには部屋の片付けをするように言い、母さんも食洗機、洗濯機フル回転で家事を片付けていたところ…
それは兄さんからの「部屋のエアコンが壊れた」という一言から始まりました。


{A9AA0AD1-905A-4C22-B715-43760BDA3C44}


兄さんの部屋のエアコンが壊れたなら今日の夜は幼なじみとどこで寝てもらおうか…と思っていましたが、これが恐ろしい悪夢の始まりとはこの時はまだ知る由もなかったのです。

その後兄さんから「洗面所の電気が付かない!」と。
洗面所の電球変えて…と背の高い兄さんにお願いしたのですが、その後「お風呂の電気もつかない!」「トイレもつかない!!」と。
でも洗濯機は回っているし…。
リビングを見てみると扇風機は回っているもののエアコンは停止して点滅してる。
そして冷蔵庫は真っ暗…。


ガーン!!


昨日は特別に暑い日でした。
途端に吹き出してくる汗を拭いながら、ブレーカーを確認してると、再び兄さんから

「母さん!犬が暑そうにしてる!」

そこからは大パニック!
どこかエアコンが効く部屋はないかと探していたけど、こちらが慌てているせいなのか付いてもなかなか涼しくならないような気もして、とりあえずkeiさんちに我が家の子も含めて全頭避難させていただきましたアセアセアセアセ

本当に助かりました…。

{59D9227C-E210-4F30-BE2F-1871B4E60D0C}


その後寝室だけエアコンがなんとか効いていることを確認したので久々に兄さんと同じ部屋に。
母さんが部屋に入ると「なんだよ。ここはシェアハウスかよ…」だって。

いや、シェアハウスだわ!!!



電力会社に電話するとあっという間に来てくれ復旧しました。
家の外のコードのヒューズが劣化していたらしいです。
若いお兄さんが来て直してくださったのですが、あと30年若かったら恋に落ちてるくらいイケメンに見えました。笑

昨日は特に猛暑日でこんな日にこんなことになるなんて運が悪いなぁと思っていたのですが、これ外出時の出来事じゃなくて本当に良かったです。
留守中にエアコンが切れるほど恐ろしいことはないですね。

そんなわけでどっと疲れた1日でした笑い泣き笑い泣き


さて明日は可愛いバニラちゃんのトライアル日です。
準備しないとー!!



★クオーレ君のプロフィールはコチラ

↓全ての保護犬が生涯家族として大切にしてくれる優しい里親さまに見つけてもらえますように。のポチッとお願いします。



ダックス好きの方にも見つけてもらいやすいように…とこちらにも登録してみました。
応援ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ