お腹の虫もいなくなり、もう隔離する必要はないチップとデールですが、理由あってまだリビングに常駐することは出来ません。

{8971D679-9DA8-4CC0-B4A6-D904B9C611E4:01}

その理由とはチップとデールの運動能力に鈍臭い母さんがついていけないから。笑
1階で過ごすには高さのあるゲートが玄関とリビングに必要と考えています。
逃走が1番怖いので基本的に2階で過ごしてもらうようにし、1日何回かリビングでももちゃんとも過ごしたりしています。
夜は同じ部屋で母さんと過ごしています。

{040A935A-FEA5-4E1C-ACA8-0001CD988D6D:01}


最近狭い預かり部屋だけではなく、少し広い寝室にも行けるようにしたチビちゃん達。
寝室のドアの前にゲートを移動したのですが、ドアを開けると77cmのゲートをジャンプして軽々と飛び越える2匹あせる
そしてバタバタと1階まで猛ダッシュ。
すごい速さで行ったり来たりします。笑
このゲートの上部に100均で売っている網も取り付けてみたのですが、ここにチップが足を挟んで大騒ぎしたこともあり
足を痛めるよりは…と考え外しました。
何か他に良い脱走対策がないか考え中です!
{F71F6537-B5F0-4D2F-BB5F-438F7482AE10:01}

朝は高速で行ったり来たりする2匹を捕まえて2階に上げ、ドアを閉めようとするとまたスルッと逃げられ…というのを2回くらい繰り返しています
母さんが鈍過ぎるのか?( p_q)笑
少しダイエットになるかもしれませんドキドキ

未来の里親様には出入り口に逃走対策を万全にしていただくことが条件となります。

仔犬ですから元気いっぱいで当然!と大らかな気持ちで受け止めてくださる里親様募集です(≧▽≦)

26日(日)は南流山で里親会があります!
{841482DB-BD9D-4BB1-9B51-0E5D284C12C4:01}

{F7287646-10C0-4205-83A9-31DF043F827C:01}


チップとデールは咳が出ている場合欠席とさせていただきます。
これからはセンターにいる収容犬にとって過酷な夏がやってきます。
猛暑で弱ってくる犬もいることでしょう。
里親会でご縁が決まればそんな過酷なセンターから救い出せる命があります。

よろしくお願いします。


★プードル×ダックス♂チップのプロフィールはコチラ
☆プードル×ダックス♀デールのプロフィールはコチラ


↓全ての保護犬が生涯家族として大切にしてくれる優しい里親さまに見つけてもらえますように。のポチッとお願いします。



ダックス好きの方にも見つけてもらいやすいように…とこちらにも登録してみました。
応援ポチっとお願いします!