ヌックは人のことを良く見ているし、これから起こることの察しがとても良いのです。

察しが良いと困るんです~あせる

耳の中が汚れていたので、2~3日おきに点耳薬をたらりとしていました。
素直にやらせてくれたのは1日だけ!
あとは点耳薬を持った途端に逃げ出します。笑
最近では点耳薬を持っていなくてもお薬をさそうと「ヌックーン!」なんて高い声で呼んでもダメ…。
いつもなら飛んでくるのに、なんか怪しい…という目で見て寄ってきません。
なんで分かるの??

仕方ないのでお耳のケアをする日は朝からポッケに点耳薬を忍ばせ、寝ている時に撫でながら耳を裏返しそーっと垂らしてます。笑

{918EA1C2-DE4E-484C-872F-C22886888A24:01}

頭脳戦です( ´艸`)

それからヌックは記憶力も抜群!
お散歩の時、通りかかったお家の塀の下の隙間から喧嘩を売ってきた柴ちゃん。
それを覚えていて次の日はその家の前を通りかかる前に警戒。
そして少し離れた位置から塀の下を覗きこんでいました。
柴ちゃんが塀の下からお顔を出していたのはその時だけでそれからは見ていません。
そしてそこのお家の門扉に先日このような札がかけてありました。
「犬はなれています。」

「犬、放れています。」だと思うのですが、「犬は馴れています。」かも?笑
日本語って難しいっあせる


↓ヌックにもずっと大切にしてくれる家族が出来ますように!のワンクリックお願いします♪