今朝は雨が降っていたので、先にご飯をあげました。
するとご飯の後、私の近くでおPっこをジョジョジョ~っと!!
あら?珍しい!と思ったら今朝は起きたらトイレでちゃんとおPっこしてあったので、そのトイレシートを捨てて、そのまま新しいトイレシートを敷くの忘れてました。
ヌック、ごめんね(。>0<。)

さて、先週のことですが抜糸して3日経ったある日、我が家でヌックの初シャンプーをしました。

洗っている間は逃げ惑うけど割りと大人しく頑張ってくれます。
二足で立っていてくれるのでお腹も洗いやすーい!
でもお風呂から出ると興奮して大暴れ。
ほとんど無理矢理にタオルドライはしましたが、パニックで部屋中を走り回ったり、私にピョンピョンしてきたり身体を色んなところに擦り付けたりと大忙しのヌックン。笑
ようやく落ち着いてドライヤーをさせてくれる頃には大暴れのおかげでほとんど乾いていました(゜д゜;)

定期的なトリミングが必要なトイプードルなのにシャンプーやドライの経験もあまりないのかもしれないですね。
センター収容時の写真もひどいものでしたから、きっと劣悪な環境にいたのでしょう。
ヌックの過去に思いを馳せると怒りしかわいてきません。

{00EFAFF2-0419-48AE-B191-5F99AE4968CF:01}

シャンプーとその後の大暴れでお疲れヌックン。
お耳裏返って寝ております。
可愛い♡♡

この子がピカピカ✨になっていく姿を側で見られる私は幸せ者です(≧▽≦)



↓ヌックにもずっと大切にしてくれる家族が出来ますように!のワンクリックお願いします♪